FC2ブログ

分刻み(2/16)

今日は午後から新聞社主催の一年生の集いがあるということが分かっていたので、それを前提に行動していた。wifeが眼鏡を買いに行きたいというので、まず午前中に眼鏡屋へ。時間もなくなってきて、レンズを選ぶ前にいったん退散。その後、モスバーガーに行き、昼食。そこで、保育園で見かけるお母さんが働いていることを今回はじめて知った。

その後、今日の目当ての一年生の集いへ。先々週行った地元の新聞社のものとは違って、おじいさんとおばさんの話がやたらと長い集いだった(名古屋の新聞社です(笑))。面白いところもあったのだけれど、一年生になろうという子供にそんな話をしても伝わらないだろう?と思うものが多かった。それでも、その人たちはかなり長い間その活動をやっているようで、芸も持っておいでのようだったが。

1時間くらいで終わるだろうと思ってたかをくくっていたら、そうはいかず、プログラムには2時間と書いてある。これが終わったら行こうと思っていた息子のプールは他の日に振り替えることになった。

一年生の集い終了後、また眼鏡屋に行き、wifeが眼鏡を注文。その後にスーパーで買い物。最後は、息子が行きたいといったスーパー銭湯に行き、一日は終了した。何をしているんだろう、という感じだが、wifeとは分刻みのスケジュールだった、と冗談で話した。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
148位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク