FC2ブログ

ボーリングとそりと(2/24)

午前中、息子が行きたがったボーリングに行く。息子がボーリングをするのは今日が初めて。いくら息子が大きいとは行っても6才児にボーリングの玉は重く、子供用のものでも投げにくいようだ。

そのボーリング場はファミリー向けなので、子供向けに側溝をなくすこともできたのだが、それはしなかった。その代わり、小さい滑り台みたいなのを使ってその上から転がすというのを何度かさせたが、子供用のボールは軽すぎて、ピンに届くまでに曲がっていってしまう。大人用の重いボールなら大丈夫だった。

午後は、実家に行き、そりができる近くの公園で遊ぶ。そりのような少し怖いものが苦手な息子で、今日もちょっと嫌がったが、一緒にそりに乗り込んで4、5回滑ってみた。慣れてはくれなかったようで、あとは自分一人で滑ってみたり、雪だるまを作ったりして遊んだ。

最後に、息子をそりに乗せて駐車場まで引っ張ろうとがんばったが、それがいけなかったのか、翌日腰痛に。使わない筋肉を急に使うとよくないということがわかった。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
158位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク