FC2ブログ

神通川マラソンとサッカーと(3/16)

午前中は、神通川マラソンのハーフマラソンに参加。こういうレースに出るのは3回目で、ハーフに出るのは初めてである。1週間前に自分で試走したときには完全にダウン。今回はどこまでいけるかが課題だった。

スタート後、ペースを守って、5分15秒/kmくらいをキープ。それでも徐々に遅くなり、中間点を55分30秒くらいで通過。まあ、そこまではまずまずのペースで来れたので、後半はばてない程度にこのままキープして行こうとがんばったが、18kmくらいで失速。このままずるずると落ちるかとも思ったが、後は精神力で持ち直して、1時間51分台でゴール。

1週間前のヘロヘロになった足よりはかなりまし。何とか持ってくれました。

昼食後、今度はJFLの開幕戦、カターレ富山対ニューウェーブ北九州を見に行く。後半からの観戦になったが、観客がかなり入っていた。バックスタンドもかなり埋まっており、なんと1万人超え。よく入りましたねえ。新聞社のキャンペーンが功を奏しました。

試合のほうは、カターレが先制するものの、北九州がその後、すぐに逆転。追いつかれてから、カターレは完全に集中力が途切れて、すぐに逆転を許した。だが、終了間際に、コーナーキックから何とか追いついて、引き分け。これだけ入ったら、勝ってほしかったとはいえ、相手の北九州、かなり強い。Jリーガーとしてもかなり実績のある藤吉とか桑原とか、水原とかいる。藤吉なんかベガルタを首になったあと、沖縄に行ったり、中国に行ったりしていたと思うのだが、今はここにいる。でも相手がJFLレベルならDFに当たっても全然倒れないし、レベルの違いを感じさせる。それでも彼も今は38歳だそうで、大ベテランの域に。カズともそんなに年はなれてなかったんだね。

カターレについては、背の小さな選手が多いせいか、どうしても中央から攻めようとしがち。サイドをえぐっても北九州の中央のDFは堅い。セットプレーから何とか追いついたが、準加盟のチームは強そう。4位になれば、J2に上がれるのだが、そう簡単ではなさそうだ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
51位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク