FC2ブログ

衝撃の知らせ(3/23)

朝9時頃、同じマンションに住んでいて、同じ保育園に通っている子を持つ家から電話が。4月から通う小学校まで一緒に歩いていきませんか、とのこと。こちらはまだ起きたばかりだったのだが、10時に出発することに。

朝食を食べてから、時間どおり、出発。いつもは歩くのを嫌がる息子だが、同じ学年の子と歩くのが楽しいのか、その子が呼びに来るまでまだかまだかと楽しみにしていたし、歩き始めてからも元気だ。

その友達の子は元気でよくしゃべりながら歩く。20分ほどで小学校に到着。裏のグラウンドに回って、園子たちとしばらく鬼ごっこなどで遊んだ。帰りも歩いて、その時に衝撃の事実をする。保育園でとても汗輪になっている先生2人が退職されるという話。まだ公式には聞いていないのだが、人づてに聞いたとのこと。自分もショックだったが、wifeがかなりしょっくだったようだ。

その後、お昼までその子がうちに来て、家の中で遊ぶ。友達が遊びに来るのは、息子にとっては初めてで楽しそうだった。午後からは、JFLのカターレの試合を息子と2人で見に行く。だが、息子はサッカーに興味はなく、公園で遊びたいというので、前半は5分ほど、後半は最後の20分ほど見ただけになった。それでも今季初勝利。喜ばしいことだが、今日の相手は去年ダントツ最下位のアルテ高崎。先制されるし、今後がちょっと心配な試合だった。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
51位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク