もう卒園なのに(3/28)

朝、いつものように保育園に息子を送っていく。こうやって送っていくのももう、来週の月曜日で終わりだ。と思っていると、保育園に着いてすぐにトイレに行きたいという。自分で行かせたのだが、トイレの前で掲示板を見ながら、ぼうっとしていると、何か言って来る。ズボンを見るとうんちが。。。。間に合わなかったようだ。

着替えが置いてあるはず、と思ってロッカーのほうを見るが、卒園間近で着替えはすべて持ち帰っていた。保育園の先生に行って、着替えとタオルをたくさん持ってきて拭いてもらう。もう卒園だというのに。。。しかも、これで退職される先生にこんなことを。

いったん家に戻って汚れた息子の服をきれいにしようとトイレで格闘したら、失敗してうんちがトイレのカーペットの上に転がり、それをスリッパでつぶしてしまった。最悪。朝から、いろいろあって、職場には1時間遅れで行った。明日は、卒園式。どうなることやら。とにかく、挨拶は完成させました。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
82位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク