今日も負け(4/6)

午後に息子を連れてJFLの試合(カターレ対FC刈谷)を見に行く。息子を連れ出したのはいいけれど、息子は別にサッカーを見たいわけではないので、まずは息子が行きたい科学博物館へ。いつもの展示ではあるのだが、そこで1時間ほど遊んだ後、サッカーの会場へ向かう。到着した時点で既に前半は終わっており、後半も開始。

小学生になった息子は入場料がかかるようになるので、その場でファンクラブ会員になって、その特典であるホームの全試合分のチケットをもらってから入った。子供は千円で会員になれるので、3回行けば元が取れる。十分、とれそうだ。

さて、試合のほうは中に入った後半の段階では0-0だったのだが、終了間際に失点して、負けてしまった。先週の琉球戦といい、大して強くも無いと思われるチームに負けている。しかも相手チームのエースにことごとく決められている。FC琉球戦では、元ベガルタで元日本代表の山下に決められているし、今日は現在の刈谷のエースと思われる元名古屋の平林という選手に決められているし。それに対して、こちらはエースと期待されている石田選手がいまだ無得点。相変わらず、ボールは持てているように思うが、以前ほどではなくなっているところが気がかり。今日はキャプテンも引っ込めてDFのメンバーを変えてきたのだが、それでもだめだった。

Jリーグのチームなら監督交代もささやかれそうな展開だ。すでに4位とは勝ち点差8。正念場です。そういえば、私が見たかった相手チームの和多田は出場しなかったなあ。あのロングスローを見たかったのだが、怪我のようです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
82位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク