FC2ブログ

楽今日館(5/3)

今日はお昼過ぎに、大阪からwifeの両親と妹の家族がやってきた。自分たちは自転車で迎えに行き、家までは歩いてきてもらった。なかなか外は暑い。息子は初めはちょっと人見知りするので、いとこの女の子と手をつなぎながら、でもおとなしく家まで歩いていた。

家に着いたら、徐々にいつもの調子になってきて、いろいろしゃべりだす。いとこの女の子がもって来てくれたいろんなお土産で遊んで時間は過ぎていった。今日の宿に向かう前に息子が通っている小学校に行き、学校の様子を見てもらう。学校の周りに柵がない、という話があった。まあ、確かにないといえばない。あまり気にはしていなかったけれど。たまたま何だろうか。それとも地域に開かれているという学校にするという意思だろうか。

さて、今日は旧細入村にある楽今日館(らっきょうかん、ちなみにここの特産らしい)という三セク的な施設で泊まる。メインは日帰り入浴のところで、過去に何回か行ったことはあるが、泊まるのは初めてだ。車で40分ほど走って到着。料理はまあ普通でしょうか。風呂はかなり混んでいたけれど、並ぶほどではなかった。女湯は洗い場の順番待ちがあったらしいけど。

息子は、そのいとこの女の子と楽しく遊んで、すっかり疲れた様子。自分は男だけの3人部屋であっさりと寝た。久しぶりにナイターをじっくりと見た。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
11位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク