FC2ブログ

今日でお別れ(5/5)

今日の午前中は旅館近くにある庄川水記念公園でやっているイベントを見学。木を使った木工が盛んなところであり、それを核としたイベント。木のおもちゃ、積み木を無料配布となっていて、それを並んでもらったが、なんとなくすぐゴミになってしまう予感も。子供たちには、遊具があるのがいいようで、一番受けがよかったのは最初に行った小さな公園だった。遊具は豊富なところで息子は遊びまわっていた。

午後は、頼成の森に行き、ナチュラリストの方に案内してもらって中の森を40分ほど歩く。案内してくれたのは年配の方だったが、どんどん歩いていくので、ついていくのが大変。きちんとついていったのは息子だけだった。

その後、砺波市内に戻ってスーパー銭湯に行く。外の露天風呂は悪天候であまりありがたくなかった。夕食は、相手の希望で焼肉屋へ。スーパー銭湯に置いてあったタウン誌に載っていたところ。少々不安だったが、まあ問題は無かった。

ここで、wifeの妹の家族とはお別れ。昨日、祖父母がいなくなって、泣いていた息子だったが、今日はそんなこともなく、車に乗るやいなやテレビをつけてくれ、という始末。最近、教育テレビの子供向け番組にはまっているのだ。うーむ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
43位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク