FC2ブログ

即帰宅(5/9)

今日はwifeが飲み会なので、退勤終了時間になるとすぐに、息子を預かってもらっている家に向かう。自転車で向かって、6時ちょっと過ぎたくらいか。そこの家の子供も同じ小学校の1年生で、外で一緒に遊んでいた。

自転車の後ろに乗せて帰宅。ただ、今日は昼間の仕事中も人の手を止めてくれる有難くない相談事があり、すっかり疲れていた。家に帰るとどっと疲れが出てきた。でも、息子にご飯を食べさせなければならないし、生協から届いている荷物も整理しなければならない。これをいつもやっているwifeは大変だと思う。しかも、いつも休むことなく、間伐入れずやっている。すごい。

自分は今日はそこまでできず、ちょっとだらだらと休み休み夕食の準備。ご飯を食べさせた後、風呂にも入れる。それにしても疲れる。これを毎日やっている人がいるのだから、不満を言ってはいけないのだが、それでも疲れるものは疲れる。何だかそこの気持ちの葛藤で余計に疲れる。即、寝てしまった。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
137位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク