FC2ブログ

ユナイテッド(5/12)

憂鬱な気分の中で、唯一よかったことは。。

マンチェスター・ユナイテッドがプレミアリーグで優勝したこと。一応、昼寝した効果もあって、その時間まで起きていることもできて、試合を生で見ることができた。

どの選手もいい。この調子でチャンピオンズリーグも乗り切ってほしいところだ。今年はアーセナルで決まりだと思っていたのだが、アーセナルがこけてくれたおかげで、優勝までこぎつけた。

ただ、アーセナルがこけたといっても、ユナイテッドの強さは本物で、ケチをつけられるものではない。アーセナルにまだそこまでの力がなかったということだ。

怪我等もあり、前半は全く出られなかったパク・チソンも終盤は完全にレギュラーとして出場し、獅子奮迅の活躍。

韓国メディアに心配されていた優勝メダルの授与資格もしっかり満たして、メダルをもらっていた。何試合以上か出場しないともらえないそうだ。そんなことをチェックしている韓国メディアも韓国メディアだが、以前、日本の稲本がアーセナルにいた時にはプレミアリーグの出場がなかったため、もらえなかったらしい。

だから、アジアでは初めて優勝メダルをもらった選手になるのだとか。恐るべし、韓国メディア。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
158位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク