FC2ブログ

困った人(5/20)

いろいろと困った人には出会ってきているが、仕事でまたそんな場面に出会ってしまった。前々からずっとお願いしている資料が全然出てこない。向こうも忙しいのは分かっているのだが、こちらだって、期限があるのだ。

本来、相手が作るべき資料もほとんどこちらが作り、後一つだけ、こちらがやるにはちょっと問題がある資料作りをお願いするために電話したのだが。あれもやれ、これもやれ、といわれて私はどうすればいいんだ、といわれる始末。

私がお願いしているのは一つだけだよ。あなたは他の人からいろいろ頼まれているかもしれないけれどさ。

他のをほっといて、あなたの資料だけを作ればいいのか、とも言われた。そんなこと言われても、他の仕事がどんな仕事かも分からないのに判断できるわけがない、と答えたけど。


そのうち、相手は無言になるし、最悪だ。電話で無言なんて。部下もいるんだから、部下に振るなりしてくれればいいのに。実際、部下に作らせないとできない仕事なんだから。


結局、曲りなりの資料になったが、結局、自分で作った。合っているかわからないけれど、その上の人に確認を頼んだ。先が思いやられます。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
48位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク