FC2ブログ

運動会(5/24)

息子が小学校に入って初めての運動会に行く。雨が心配されたが、何とかもちそうだ。ビデオに撮ろうと思うが、出遅れたため、すでにゴール周辺は人だかり。これはダメだと思い、真っ正面から撮ることにした。せっかくなので、1年生の徒競走全員のものを。

ただ、きちんとコースに分かれていて、結構、幅広だったので、全体を撮ろうとするとどうしても小さくなりがち。それに自分の息子がいつ出てくるのかも良く分らないし、アップにすると全体が見られなくなる。自分の息子だけ見られればいいと思いつつ、全体も気になるので、ひたすらずっと撮っていた。

保育園と違い、人数も多いので、時間も長い。ビデオ越しに見ていてもよく分らず、もう息子は走り終わったのかなあ、と思っていたら、最後に出てきた。間違いない、息子だ。
一度のフライングの後、スタート。がんばれー、と思っていたが、結局5人中、4位。もう少し早く走れるようなことを言っていたが、残念だ。

でも、自分たちの時代には男と女が一緒に走ることはなかったのだが、ここの学校は6年生になっても混じって走っている。自分なんか、足が遅かったので、嫌で嫌で仕方なかったが、女子にも負けるとなるとさらに嫌だ。今の時代に生まれなくてよかった(笑)

その後、加技走の競技があり、それでは3位。3位までは得点にもなるし、証明の輪ゴムももらえるので、それはよかった。お昼を食べに帰ってきたときもうれしそうだった。

午後は、雨がぽつぽつ降ってきたが、競技は無事終了。なかなか、斬新な競技もあり、新鮮でした。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
33位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク