FC2ブログ

最近の傾向(5/26)

自殺が多すぎますね。ただ、死ぬだけならまだしも、硫化水素なんかで、周囲に散々迷惑かける死に方。何なんでしょうね。死ぬなら、ひっそりと、何かに貢献して死んで欲しい。生きたくても不慮の事故や災害で死ぬ人がたくさんいるというのに。やっぱり、最近の若い人たちは生まれ変われると本気で信じているのかな。


人間なんてね、ほっといたって死ぬんだよ。どんなにいきたくても長生きして100年くらい。生きたくても必ず死ぬ。


もうやめようぜ。つらいことなんて、いくらでもあるよ。逆に楽しいことなんてごくわずか。でも、生きてりゃいいんだよ。生きて人を殺さなければ、人間それで合格。あとは、どこまで人に、世界に、地球に、貢献できるか。貢献全然できなくても、すでに合格なんだから。


元TBSの川田アナも自殺したとか。フリーになったことは全然知らなかったけど、最近よく、がっちりマンデー見ていたんで、ショック。何があったか知らないけれど、死ななくてもいいんじゃないか。死ぬのは怖いよ。やっぱり。そんな感覚もなくなるのかな、最悪の精神状態になると。


自分なんかさ、金曜日に来ていた韓国人との約束をすっかり忘れていて、というか約束したことすら忘れていて、今日の昼の約束をすっぽかしたよ。最低だよ。でも、そんな人間でもね、生きてるからね。何なんだろうね。


生きようぜ!どうせ死んでも誰も悲しまないよ。そんなの悔しいでしょ。だから生きようぜ!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
51位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク