FC2ブログ

ごみ拾いとサッカーと(6/8)

午前中、以前から申し込んでいたFM局主催の海岸清掃に参加してきた。ライトレールに乗って、岩瀬浜へ。事前に聞いていたとおり、800人以上の申し込みがあってたくさんの人が来ていた。ごみ袋をもらい、活動開始。今日は結構暑かったが、何とかがんばった。息子は、保育園時代の女の子の友達と一緒に海で遊んでいた。なかなか楽しそうだった。
20080608187.jpg
清掃後の海岸。

午後は、カターレの試合を見に、一人で出かける。試合をはじめから見るのは実は今回が初めて。試合開始前には、黒部市の保育園児が踊ってました。早めに来ればこんなのも見られるんですね。いや、別に大して見たくはないけれど。
20080608189.jpg


試合は、ホンダがさすがに首位だけあって強い。特に前線のFWの突破力がすごい。とにかく、向かってくる。カターレも対抗して、フリーキックなどから一度はリードするものの(あれはいいゴールだった)、結局、2対2に追いつかれて前半終了。後半は、やや押し気味だったが、カウンターからの危ない場面もあったりと一進一退。ただ、ホンダの攻撃が怖いのに対し、カターレはいまひとつ迫力不足か。

やはり、この2つのチームの違いは、FWが勝負するか、しないかの違いのような気がする。突破しようとして、深くえぐってくるのか、えぐらずにあっさりとクロスを上げてくるのか。個人的にはどんどん勝負するサッカーが好きなので、ホンダのサッカーに好感を抱く。試合はそのまま、引き分け。

夜は、また早起きして、ユーロの試合を。カターレの試合を見た後だから、選手がとてもうまい(当たり前だが)。とにかく、ドイツが順当に勝って、スタート。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
89位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク