FC2ブログ

起きられず(6/19)

今日は、決勝トーナメント行きがかかっていない試合が生中継だったこともあり、起きられなかった。結果を見たら、スペインの試合はともかくとして、ロシア!やっぱり、ヒディンク監督はすごい。この4チームの中でもきちんと勝ち上がってくる。さすがだ。次の試合はオランダが相手。また面白そうです。

今日、久しぶりに駅前のSBCに行ったら、そこで、以前勤務していた大学の先生とばったり出会った。これから、東京に戻られるとのこと。5月の終わりに送別会をしたのだが、こんなところでまたお会いできるとは。何ともいい偶然でした。

ところで、テレビ欄を見ていたら、あるドラマで出演者が自殺する設定のドラマがあった。ドラマや映画ではよく使われる手法ではあるけれど、これだけ社会問題になっている中で、若者のよく見そうなドラマでそういう設定にするのは、ちょっと問題だな、と思う。そう思っている人が多いことだとは思うけれども。

生きて、悔い改めるほうが、すっきりしていいと思うけどな。シナリオとしては、面白くないのかねえ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
104位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク