寒いです

昨日から息子と2人で実家に来ています。寒いです。いつもいるマンションの部屋は割と暖かいのですが、一軒家はやはり寒いですね。

相変わらず仕事は忙しく、自分自身が何をしていいのか、わからないような状況が続いている中で、連日12時近くまで働いているため、何のための人生かと思うこともあります。また、自分のレベルが低いので、今の仕事は完全にそれを超えているという風にも思います。

うまく周囲に相談もできない中で、時間は過ぎていきますし、自分も楽しい気分になれたことがありません。それでも私は生きているので、何とか人生を楽しみたいとは思っていますが、過去の楽しかったこともなぜそれが楽しかったのかについても、何もかも忘れてしまったような気もします。

でも、私はここに生きています。それだけが、私の存在証明です。ここに記録を残します。ダメな私でも何か役に立っているのだと思いますから。

つらさに備えて

今週は仕事が地獄のようになりそうなので、その前に楽しいことをと思い、昨日遠出して高山まで行って来た。
 これまでそんなこと思ったことなかったけれど、観光地をとても楽しく感じた。こんな時間を過ごせるのはとても幸せなことだとも。
 この幸せを犠牲にしてまでしなければならないこと。それをすることが私の人生にとって果たしていいことなのか。私の人生なのに。

草津よいとこ

一昨日のサザエさんで、隣のおじいさんが歌っているのを見て、息子が大うけしてました。何がつぼにはまったのか分かりませんが、その後も何度も歌っています。どんなポイントを持っているんだろう、彼は。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
102位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク