FC2ブログ

大阪へ(12/28)

予定どおり大阪に向かう。富山駅では越後湯沢からの列車が遅れていたが、大阪行きは問題なく出発してくれて助かった。いつも琵琶湖の途中くらいで雪はなくなるのだが、今回は結構南まで降りても雪があり、京都も雪か?とちょっと期待したが、残念ながらいつもどおりで、大阪も晴れ渡っていた。

別に雪が嫌いではないのだが、雪が降らないというのは同じ日本にいながら、不公平のような気もするし、季節感を全然味わえないという意味で不幸のような気もする。また雪のきれいな面だけでなく、負の側面も見てほしいとも思う。悪い面も見てこそようやくそのものの本質が見えるとでもいいますか。。。

何だかえらそうなことを言いました。話を本題に戻しましょう。何だかんだありまして、今はwifeのご両親が住んでいるマンションに到着。息子は以前ならちょっと戸惑いつつ、だんだん慣れていくのだが今や最初からエンジン全開。平気で祖父母にもタメ口をきくし、テレビでクイズ番組が入っていれば、チャンネル変えないでというし。

それでも祖父母はがかわいがってくれるのはありがたいことで、そのことをまだ息子は全然分からないだろうけど、いつか恩返しをしてほしいとは思います。そう思ってくれるように育てるのが親の務めなのでしょうが、どこまでそれを全うできるかどうか。この私にできるでしょうか。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

大阪へ移動中

20081228113855
高岡のあたり。これを打つ準備をしている間に石川県に入ってしまいました。
FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
83位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク