FC2ブログ

ボーリング(12/29)

と言っても井戸を掘るわけではありません。重いボールをレーンに投げるものです、というボケが実は間違いだと言うことに気づいてしまった。全くどうでもいいのだが玉を転がす方はボウリングと書くということを今日タウンページを見ていて気づいた。

要はボウリングをしようと電話帳を調べていたのだが、ボーリングでは全く見つからず、なぜだ!と憤慨した私が馬鹿だった。何はともあれ、午前中に以前行ったことのある場所まで歩いていく。

wifeの記憶も自分の記憶でもそうだったのだが、そこそこ歩けば着くと思いきや、40分くらいかけて歩く距離だった。1年生の息子と従姉の病み上がりの5年生の女の子にはちょっと悪いことをした。体を動かそうと出かけたのだが、動かす前にかなり疲れてしまった。

それでも子供2人はボウリングを楽しんでいたが、大人のスコアは散々。子供用のガータ防止用の柵に何度も助けられる始末。その柵のおかげで辛うじて100を超えただけだった。

ボウリングの後は、そこの1階にある神座でラーメンを。相変わらずなかなかうまかったです。って、ボウリング場が上にある神座って場所が特定できてしまいましたが、まあいいでしょう。

帰りはバスに乗って帰宅。それでも子供たちは楽しんでくれたようでよかったです。

----
sent from W-ZERO3

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
11位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク