降りました(1/13)

昨日降った雪が思ったよりも積もりました。予想以上だったため、通勤には時間がかかって、余裕はあったつもりでしたが、遅刻寸前でした。
午前中は、久しぶりの職場ということもあり、ちょっと何かにおびえているかのうような感じで、あまり仕事がはかどりません。午後は外出したこともあり、少しはましになりましたが、それでも課題は多いです。
昼休み、道には雪が結構残っていましたが、中にいたくなかったので外を歩きました。職場から離れるほど気持ちが少し楽になります。ただ、それもつかの間。でもつかの間でも、少しだけでも心が落ち着けばと。
職場近くの公園にきれいに雪が積もった状態の場所があったので、写真に撮りました。偶然、光も差し込んで面白い写真になりました。明日は今日より落ち着いた心で過ごせればいいのですが。