FC2ブログ

久しぶりの早起き(2/5)


久しぶりに早起きできた。そこで、走りに出かけた。とはいえ、まだ体力がついていかないので、1kmくらい走ってもうばてた。だけど、そのうち体も慣れてくれるだろう。と、楽観的。

ちょっとやることがあって、昼も外に出ず、パソコンとにらめっこ。といいたいところだが、パソコンの調子がおかしくなり、何度もシャットダウンしては、起動を繰り返し。やりたいことはろくにできなかった。この職場のパソコン、以前、よくこの症状になったので、修理に出して年明けに戻ってきたもの。

今日のは、USBにポータブルHDDを差し込んだのがいけなかったんだろうと自分で推測。なぜかというと、以前にもそうなったことがあったから。なんだかんだ言っても、パソコンの性能がもう時代遅れなんだろうな、とも思ったり。だって、いまだに2000だからね。

とはいえ、それでもいまだに2000を現役でバリバリ使っているんだから、それはそれですごいことだ。パソコンはこれくらい使ってこそ、家電と言えるのではないだろうか。その割には家のパソコンは簡単に壊れてしまった。使う時間は職場の方が長いと思うのだが。家庭用か、ビジネス用かの違いか。

それとも動画とかを見たりしないから消耗も遅いのか。大事に使えばそれなりに持つということ?でも、その能力を目いっぱい使いたいという気持ちもあるし。

でもね、USBから給電するとおかしくなってしまうというのは、何とかしてほしいところだ。。。。

写真は、朝、走りに行ってばてて戻ってきた帰り道。まだちょっと暗い中を電車が走っていきました。この赤い電車、実際はもう少し小豆色で、渋い車両です。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
117位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク