FC2ブログ

この年なら(2/6)

昼休み、韓国サークルの打ち合わせ。2週間後に、ちょっとした行事があって、それへの出展内容の打ち合わせ。自分ひとりで考えていても思いつかなかったアイディアが出てきて、なかなか有意義だった。まず、そこまではよし。

夜は、そのサークル仲間と韓国の方と飲む機会ができて、仕事の後、飲みにいく。いろいろ話していたが、その方は私よりも一つ年上で、すでに支店長である。こちらは、もう17年勤務しても未だにペーペーの仕事。

もちろん、仕事は年ではない。優秀な人なら若くてもどんどんいいポストにつくべきであることは疑う余地がない。私は逆にその能力がないわけで、それは実力どおりといえばそのとおりなのだろうけれど。

でも、いい加減、もっと上のレベルの仕事ができるようにならないといけないのではないか。やらせてもらっていないわけではない。そのとおりだ。だが、どうしていいのか分からず、結局、レベルの低いやり方でやり続けているのが現状か。

会社に成果をもたらせるかどうか。そこに尽きるのは当然の話だが。頭が悪い。また、考えていない。そこが私の悪いところだ。

今年度も残り2ヶ月。何とかしなければ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
117位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク