FC2ブログ

月末(2/26)

今月ももう終わろうとしている。今日は、ずっと止まっていた懸案事項が何とかなりそうだということで、それを動かそうとやっていたのだが、また別の問題が。自分にそれが降りかかってきてそのせいで時間がかなりとられてしまった。おまけに一段と疲れた。

このところ、夕方にはどっと疲れていることが多い。体力的にもそうだが、精神的にもかなり疲れている。

原因ははっきりしている。ある特定の人のせいだ。周囲ともそれで意見は一致している。仕事はするのだろうが、周りがついていけない。最近は悪乗りしてるんじゃないかと思うことも多い。

そんな場所でくたくたになるまで働いて。何が残るのだろうか。



こんな状態だから、もっと別のものに目を向けたい。


私には生きる権利、人生を楽しむ権利があるのだから。そして家族にも楽しんでもらいたいと思うのだが、そこはどうだろうか。


仕事にあまりに時間をとられ過ぎて、家族の楽しみを奪っていないだろうか。何が大事といって、自分の存在が大きくて、最も密接に関われるのが家族だから。




私は一人じゃない。そして家族も一人にさせてはいけない。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
117位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク