疲れた(3/28)

昨日は、少し早く帰ってきたので(といっても10時半頃だが)、睡眠はたっぷりとったはずだった。


午前中、息子とwifeと近くの公園に野球をしにいった。最近、バットを買ったのでそれで遊んでいた。ただ、実際やりだすと遊びながら走ったりするので、1時間ほどでも結構疲れる。

午後、wifeが買い物に行ったが、急に疲れが出てきて、息子にはテレビを見せてこちらはただ、横になってうとうとしていた。

夕方は、いいものをと思い、回転寿司へ。結構混み合っており、受付はタッチパネル式のものに変わっていた。入口側のカウンターに座ったのだが、まず、その受付の機械が分かりにくい場所にあり、その対応で向かいの板前さんがカウンター越しにお客さんに指示を出す。


右上のボタンを押して・・・とか。


そのため、食べているほうも落ち着かない。しかも頻繁にお客さんが来るので、そのたびにその指示が飛ぶ。板前さんもこちらの注文を聞いてもちょっと上の空のようだ。


そのうちにあるハプニングが。

隣の席に座っていた親子がトイレに立っている間に皿が下げられてしまったのだ。その親子はかなり食べていたのだが、店から提示されたのは10皿くらい。実際は30皿くらい食べていたと思うのだが。

あの親子にとってはかなり美味しい一夜になったことだろう。ちなみに、その親子、お互いに面識はないですが、何度も児童館で見かけたことがあります。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
39位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク