FC2ブログ

キレてしまう(4/16)


午前中ある事業の進め方の話をしていたのだが、その中である人がスケジュールとか仕事量に対する人の負担とか全く考えない発言をしてきた。とうてい、このスケジュールではやろうとするなら無理だとそれに反論したのだが、誰も助太刀に立ってくれず、結局権限の違いで押し切られてしまった。

そのまま、ずっと反論していてもいいのだが、相手はこっちの言い分なんか聞き入れない人間であることは分かりきっている話なので、時間の無駄と判断してある段階でいったん引き下がった。

元々一つの仕事でも、進めるのに普通よりも2倍くらい時間のかかる相手だ。今回の仕事は過去の例からすると1年以上かけて行っているものなのだが、それを半年で仕上げろと言う話。それも半年のうち、3ヶ月くらいは外部の判断が下りるのを待たなければならないという、自分ではどうしようもないものだ。

それなのに、やり方は過去のやり方を踏襲せよという。無茶苦茶だ。人に24時間、365時間働き続けろと言っているようなものだ。ひどすぎる。おかげで、周囲からもはっきり分かるくらいにキレてしまった。

夕方、机を並べていた同僚から何があったんですか、と聞かれた。頼れるのは同僚だけ。ひたすら愚痴を言って状況は理解してもらったものの、それで状況が好転するわけでもなく。どうすればいいのか。

(今日の富山walker)
7504歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
23位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク