お祝い返し(6/29)

以前お子さん誕生のお祝いを出した職場の若造君からお返しをいただいた。中身は、相田みつをの言葉入り入浴剤セット。最近、金八先生の第7シリーズを見ている私にとっては、ちょっと暗くなってしまう。wifeも同じ。

負けたと言わない限り、勝っているという言葉もあったが、それは誰の言葉なのか。

(今日の富山walker)
7976歩。


----
sent from W-ZERO3

(6/27)

今週は元気があったので、午前中に息子と一緒に野球をしに出かけた。幸い、よく行く場所は誰も使っていなかったので、しばらくそこで遊ぶ。息子はなかなかバットには当たらないがそれでも楽しいようで、飽きずにずっとバッターをやっている。こちらはひたすらバッティングピッチャーだ。息子が打てるコースに投げようと思うがなかなか当たらない。ただ投げるというのもなかなか疲れる。

wifeと交代で打っていてwifeは打つのだが、バックに誰も守っていないのでそれを取りに行くのが結構つらい。午前中はそうやって終わり、午後は息子がプールに行った。久しぶりに見に行こうかと思ったが、用事があり、それが長引いてしまい、結局泳いでいるのは見られずじまい。

それにしてもこの1週間ですっかり暑くなってしまった気候のせいで、外遊びは結構しんどいです。

(今日の富山walker)
6209歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

(6/26)

帰りが遅くなり、12時近くなった。今日は酒が飲めない日。淡々と飯を食って一日は終了。周りは行事があって忙しそうでちょっと手伝ったが、無事終わったようでよかったです。

(今日の富山walker)
12166歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

(6/25)

6月の終わりが近づいてきてまた仕事モード。なかなか前には進まないが、少しずつは前に進んでいると思う。ただ完全に気候は夏モードで暑い日が続く。外に出たら汗だくだったろう。

(今日の富山walker)
7733歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

(6/24)

思わぬ打ち合わせが7時から入り、帰りが遅くなった。飯も食って帰った。全く持って計算外ではあった。昨日勘違いしていたのに今日はJ2の試合があることを忘れていた。いやはや。

(今日の富山walker)
6546歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

勘違い(6/23)

てっきり今日はJ2があるものと思い、家に帰ってきたが、よく考えたらまだ水曜日ではなく火曜日。朝からずっと勘違いしていたことに気がついた。幸い、仕事上はあまり曜日を気にすることはなかったので、何の失敗もなくてよかった。

昨日とは打って変わっていい天気だったが、今日も昼休みは外に出そびれてしまった。最近、走ってもいないし運動不足気味。何とかしないと。

(今日の富山walker)
6156歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

雨(6/22)

前日から今日の夜は大雨になりそうだとの情報が出ていた。実際に朝から雨模様で、昼間の間は時折強く降ったり、やんだりといった状態。仕事で出てこなければ行けなくなる人もいるのだが、まだ注意報のまま。

そんな時は出動がかかる時に備えて、職員を早く帰すべきだと思うのだが、むしろ逆で待機がかかってしまった。私には待機がかかったわけではなかったので、8時過ぎには帰宅したのだが、帰り道は雨が強かった。

で、結局、ずっと注意報止まりだったのだが、待機がかかっていた人はいつ帰れたのだろうか。ちょっと心配だ。

(今日の富山walker)
6546歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

惜しい引き分け(6/21)

夕方、カターレの試合をテレビで見ていた。相手が甲府だったので、押されるかと思いきや、結構互角の戦い。相変わらず怪我人のため、メンバーは飛車角落ちのようなメンバーではあるのだが、見ているこちらがこのメンバーに慣れてしまった嫌いはある。また、選手もこのメンバーで結構落ち着いているような。

以前、酷評した永富、川崎、足助のいずれも今日も先発だったが、以前ほど悪くはなかった。生で見るのとテレビで見るのとでは少し違うのかもしれないが、それでもいずれも自分の役割はこなしていたように思う。ただ、足助はまだちょっと軽いかなあ。

試合は前半に先制して、結構有利に進めていたが、後半に入り、怪我の治療等でロスタイムがかなり発生し、表示された時間は8分。それでも妥当な時間ではあったのだが、攻めきるのか守りきるのかちょっと中途半端な状態で最後進めていた嫌いがあり、結局追いつかれてしまった。控えも含めた控えの底力といったところか。池端のセンターフォワードは初めて見たが、決定的な仕事をされたこともあり、結構怖かった。だてに4位にたっているチームではない。


(今日の富山walker)
3979歩。

名機ではあるが(6/20)


昼、新聞に広告が入っていたKFCに行く。行くのはいつ以来かも思い出せないくらい久しぶりだ。ただ、いつも思うが、炭水化物を食べないと食事をした気になれない私にとっては、KFCはなかなか足が向かわないところだ。鶏肉だけのセットもあるが、私にはどうも合わない。

午後は、実家へ行き、名機、RD-X1から録画番組をコピーしようとするが、DVD-RAMを認識してくれず。いや、認識してくれないのではなくて認識はするが、ディスク保護ありの状態になってしまい、DVD-RAMへの上書きができないのだ。

どうも、最近のレコーダーで加工したものは認識しなくなってしまうようだ。困った。ただ、実家にあるものなので修理に出すのももったいなく、困りものだ。結局、そこで見るしかない。

そもそもなぜ実家で録画しているかというと、テレ朝系の番組が実家でしか入らないという事情によるのだが。いい年こいて何をやっているんだか。

(今日の富山walker)
2068歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

長い打ち合わせ(6/19)


午後から長い打合せ。今年の懸案事項ではあるのだが、どんな展開になるのか先が読めないのだ。とにかく。内容はとある計画作り。ただ、この計画というのがやっかいで、ずっと残っていくものだから、その時の勢いで作るとかなり恥ずかしいものになってしまう。かといって、特色も出さなければならず、それはそれで難しい。

とにかく、途中で休憩をはさんだとはいえ、午後ずっとだから4時間ほど。長い打合せになった。私は長い打合せは苦手なのだが(誰でもそうだろうが)、今日は何となく予想できたので、それほどでもなかった。

単に打合せの発起人の上司が席にいたくなかったというのもあるのだろう。私の上司は席にいるのを嫌がる、というのはその席の近くの人からいろいろ言われるのが嫌だからだ。私はその上司が嫌いではない。その人に対して色々言う人間が困りものなのだ。まあ、その人は誰から構わずいろいろいうのではあるが。いずれにせよ、以前にも書いたことだが、こちらの意見にも耳を傾けて欲しい。そんなわけで、今週は終了。

(今日の富山walker)
8039歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ひさしぶりに遅くまで(6/18)

昼、何とか外に出ることができて、いつものようにSBCへ。ここにくるとやはり落ち着く。たまっていた他愛のない日記を書き終えて、職場へ戻る。ここ数日ちょっとたるんだ日が続いていたが、明日きちんとした勉強会をすることになり、書類を大量に印刷。かなり大量なので、印刷はどうしてもプリンタが占領できる夜になってしまった。

11時台に帰ってきてそれから飯。相変わらずだらだらしてしまった。いよいよ今週も残り一日。

(今日の富山walker)
8630歩。


----
sent from W-ZERO3

(6/17)

ここ数日涼しい日が続いている。でもこれが平年並みなんだとか。上着がないと夜は寒いくらいだ。ただネクタイはないので気楽。背広の上着を着て、ネクタイを外しリュックを背負っての出勤。よく分からない格好だ。


(今日の富山walker)
6353歩。昼外に出なかったので少ない。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

(6/16)

少し帰りが早くなり、落ち着いた日々。だが、そろそろ動き出さなければ。何も動いていないのだから。

(今日の富山walker)
5659歩。昼外に出なかったので少ない。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

(6/15)

病み上がりで少し早く帰ってきた。腹の調子は何とか平常に戻った気がする。ただここ3日間くらいほとんど動かなかったので、職場に行ってもちょっとぼーっとしている感じ。夕方になってようやく普通の調子に戻ったところだろうか。

(今日の富山walker)
8386歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

まさかの勝利(6/14)

今日も体調はよくなかったが、お昼は安売りしていたミスドに出かけた。ちょっと失敗だった。

それはさておき、カターレが何と長居でセレッソに勝ってしまいました。いきなり相手のGKが退場して1人多くなるという幸運にも恵まれたとはいえ、ここ5試合得点すらなかっただけに貴重な勝利です。

セレッソの守備がきつくなかったせいもあって、楽にボールを回せていました。さすがに本気になってきたセレッソ(特に乾、香川)相手には、翻弄されてばかりでしたが、キーパーの中川が相変わらずの大活躍で何とかしのいでくれました。この調子で、と行きたいところですが、次の試合が大事でしょう。

(今日の富山walker)
762歩。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

今日も家で(6/13)

熱はなくなったものの、依然として腹の調子は悪いので、ずっと家にいる。テレビを見ていたが、午後からTBSチャンネルでルーキーズの一挙放送があり、それを途中まで見た。あまりに喧嘩シーンが多くて、ちょっとそれはどうなんだろうと思った。

何だか都合よく、罰から逃れているんじゃないかと思えるところもあり。作品としては面白いのかもしれないが、心から支持できるものではないような。

(今日の富山walker)
454歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ダウン(6/12)

夜中、ずっと腹が痛く熱もあったように体も熱かった。トイレにも何度か行ったが完全に下痢状態。朝起きてもその状態は変わらず、座っていると腹に負担がかかるのか、痛みが増す状態。

熱も少しあったので、やむなく職場を休んで、病院へ。ウイルス性胃腸炎だそうな。仕方なく家で横になっている。しばらく眠っていたり、横になってテレビを見ていたりしていたら、熱は下がってくれた。腹の調子は依然としてあまりよくないけれど。

(今日の富山walker)
620歩。ほとんど歩いていません。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

腹の調子が(6/11)

夕方になってから、どうも腹の調子がおかしい。おまけに、ちょっと寒気もしてきた。風邪だろうか。もう少し効率よく仕事して帰ればよかったのだが、ちょっと失敗した。帰りの夜風もちょっと冷たい。

(今日の富山walker)
10298歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

惨敗(6/7)

午前中、息子が見たいというので、ルーキーズの映画を見に行った。パチンコ屋併設の小さな映画館だが、客は朝一番だというのに一杯。大変な人気だ。

話の方は、最近ドラマ慣れしている私には話の展開が早くて、少し感動も薄くなりつつあり。2時間で話が終わるというのはちょっと短く感じてしまった。

午後は、一人でカターレの試合を見に行く。今まで見た中で一番悪い試合だった。故障者が多くてレギュラーメンバーではないのだが、それにしてもレギュラーとそうでない人間との差がありすぎる。もう少しがんばってほしい。名指しをしたくはないが、ひどかったのは永富、川崎、足助である。それぞれ自分がやるべきことを全然できていない。他にいい選手はいないものか。寂しい限りである。

(今日の富山walker)
4424歩。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

飲み疲れと代表と(6/6)


昨日、少し飲み過ぎたせいで今日は一日中家にいた。息子の世話は全てwifeに任せて。

夜、wifeと息子が眠った後、起きて日本代表の試合を見る。あまり関心が無くなったとはいえ、それでも一応節目なので。だが、時間が時間だったこともあり、半分ほど寝てしまいました。後半はほとんど寝ていて起きたら後半40分頃。

ともあれ、何とか勝ちきってよかったです。でも、やっぱりアジアはレベルが低いよなあ。

(今日の富山walker)
185歩。

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

はじけました(6/5)


元々、午前も午後も外出の予定があったのだが、一昨昨日に午前の予定はキャンセルになったので、午前中に午後の会議の準備をじっくりと。今週は月曜からずっと何かに追い立てられている気分でしたが、今日はそんなこともなく。いつもこうありたいけれど、そんなにうまく行くはずもなく。

とりあえず、午後の会議も特に問題なく終了して、夜は職場のみんなと今週の打ち上げ。暴走気味の人間もいるけれど、楽しく飲みました。こちらもやや暴走気味ですが、行き倒れることもなく(笑)。

午後の会議の帰り道、新しい上司に過去の自分の酒での行き倒れ伝説を数々話しましたが、受けてくれました。それを受入れてくれる上司です。それだけが今の職場の救いです。

(今日の富山walker)
10219歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

(6/4)


午後からの会議の準備で、ちょっと落ち着かない。幸い資料は何とか昼休み明けには印刷が完了した。長い会議ではあったが、何とか無事終了。まだ明日、出かけていっての会議があるが、ほとんど内輪なので、今週は終わった気分だ。


(今日の富山walker)
5994歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

久しぶりに

20090604124428
昼来ました。午後から自分担当の会議を控え、現実逃避です。

(6/3)


今日も自分の部署の会議があって受付だけお手伝いを。相変わらず、ある一人のせいで、会議直前になっても資料の修正が言い渡される。担当者はつらいところだ。会議30分前に資料の印刷が終わっていることはほとんどない。本当につらい。

こんなに辛い目に合っているのに、この職場に来てからまだ1年も経っていない。こんな職場で働いていても自分のためにならないと思うのだが。

(今日の富山walker)
6717歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

(6/2)


午前中は、自分が担当の会議。結構、テレビ局も来ていて少し驚きましたが。会議の方はいろいろな意見が出て、これからが前途多難。まあ、でも、そのための会議なんだから仕方がない。

会議の後、午後は明後日の会議の準備。とにかく会議ウィークである。今週は。それでも、明後日と明明後日の仕事がキャンセルになったので、少しは楽になった。だが、やるべきことはたくさんあるのだが。


(今日の富山walker)
6964歩。最近、自転車通勤で少なめです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

(6/1)


明日の会議の準備で一苦労。いろいろと作っていた資料は結局徒労に。私の作っていた資料はまだ人の資料の焼き直しだからショックは少なかったが、隣の上司が苦労して作った資料は水の泡に。かなりショックなご様子でした。

しかし、下の者が苦労して作ったものを全て不採用にするかな、信じられないよ。

(今日の富山walker)
7675歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
105位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク