FC2ブログ

滑川ほたるいかマラソン(10/11)

今日はほたるいかマラソンの本番。時間どおりに出かけて、迷うこともなく到着。天気が少し心配だったが、雨も完全に上がった。

さすがに高橋尚子さん効果は絶大で人は多い。いつものように着替えて、いつものようにウォーミングアップ。昨日の走りで、とりあえずイーブンペースで行こうと決めた。

Qちゃんの姿は見ないままに、ハーフマラソンはスタート。入りもうまく入れて5分をちょっと上回るペースで順調に行けた。

これで何kmまで持つかと思っていたが、まだ10kmを超えても余裕があった。

そんな時に12kmか13kmくらいのところだろうか。Qちゃんがランナーを待ち構えて、ハイタッチしているではないか。折り返して来たランナーと、これから折り返しに向かうランナーの両方にしてくれている。私もありがたやとタッチしてきました。少し元気が出ました。

走りの方は、何とか17kmまでは、何とかペースを維持することができて、その後少し落ちたものの、何とか失速も最小限に抑えて、1時間50分を切ることができた。50分台前半で行ければと思っていただけに、予想外にいいタイムが出てよかった。それなりに練習した成果だろうか。とにかくうれしい。

それにしても高橋尚子さんは素晴らしいですね。きっといい育てられ方をしたんでしょう。こんなマラソンなのに、何度もコースに出て、参加者と触れあってくれて。全然嫌な顔もせず。それも一人で。この大会に参加した多くの人が、ファンになったのではないだろうか。

(今日の富山walker)
28243歩。走った距離は、ウォーミングアップも含めて23.8km。今月の走行距離は40.4km。

入賞した人はサインももらえ、写真も一緒に写ると言う特典が。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
40位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク