とにかく(11/30)

とにかく、今日はひたすらパワポを作って、何とか一応の形にはした。

まずはここからいろいろと問題が出るだろうが、それは仕方がないだろう。

明後日の資料だから、何とかすんなりと乗り切りたい。

(今日の富山walker)
7959歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

先週と一緒(11/29)

先週の月曜と同じパターンで、その日は閉まっていた、まるたかやラーメンに行き、その後は、公園で息子とサッカーをして遊んだ。

年賀状用の写真を撮ろうかと思っていたが、天気があまり良くなかったので結局それはあきらめた。

その後、今一番の問題のところに行って現状を確認するも、今の段階ではまだ何も決まっていないとのことで、それだけを確認して帰宅。

帰ってきてから見たカターレの試合も最悪で。。。完全に熊本のいい引き立て役に回ってしまったようで。残るはあと1試合になってしまった。もうどことやっても勝てない状態なので例え岡山が相手でも難しいかもしれない。

(今日の富山walker)
 6739歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

何とか走った

午後に実家のある町の床屋まで電車で行き、帰りは走って帰ることにした。

これをするのは2回目。9月にも一度やったが、途中でばててしまった。

それにしても、向かうときの駅から切符の自販機が消えていたのには驚いた。自販機のメンテナンスができないのだろうか。

さて、床屋での散髪を終えて、ランニング開始。途中、信号待ちや道を尋ねられるなど(ここは韓国か?)で止まったけれども基本的には走りきった。

2週間ぶりでちょっとしんどかったけれども、たまに走っておかないとまた走れなくなるから。

何とか1日を無事終えました。

(今日の富山walker)
12887歩。今日走った距離は13km。今年は54.2km。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

結局今日は

いいことはなかったです。

昼休みに気分転換に外に出て、新しいコーヒーのメニューを頼み、それはそれでうまかったけど、午後も変わらなかった。

仕事は結局進まず、難しいことを言われるばかりでした。

9時過ぎに職場を出て帰ってきたとき、一次会を終わったような人がたくさん歩いていて驚きました。忘年会にしては少し早いような。

帰り道何となく写真を撮りました。明日はいいことがあるようにと。そんなことしても何にもならないけどね。

(今日の富山walker)
8621歩。




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

今日は今のところ

全くいいことがありません。運勢最悪なんだろうか。

昼は天気よかったです(11/26)

今日は仕事で遅くなり、風呂場で打ってます。ただ眠気でW-ZERO3を水没させてしまい、それでもまだ何とか動いてます。

以上です。
20091127000612

噴水に虹がかかってました。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

何となく終わり(11/25)

昼用のおにぎりを買っていたのだが、職場の面々から誘われたので、昼を一緒に食べに出た。焼肉屋のランチを食べに行ったのだが、ただ、そこの量がちょっと多かった。

石焼ピビンパプを頼んだが、ちょっと量が多くて午後からしばらくしんどかった。

結局、仕事にはそれほど影響は無かったものの、食べすぎはよくないです。反省。

(今日の富山walker)
7198歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

穴吹ショック

帰ってきて知りました。特に買い物しかけのこのタイミングで。むむー。。。

(今日の富山walker)
9279歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ラーメン屋と公園と(11/23)

昼はラーメンを食べに、まるたかやに向かったのだが、今日は定休日ということでがっかり。さてどうしようかと思ったが、ここまで来たらと思い、久しぶりに「醤」へ。

いつもながらうまいです。から揚げも炒飯もうまいのだが、今日は炒飯セットに。すっかり満足した後で、近くにあるやまやへ。やまやは韓国食材が豊富と聞いていたのだが、確かに、コチュジャン系が充実していた。買おうかと思ったが、また余らせてしまいそうだったので、今日は躊躇した。

その後、家に帰る途中で城東公園に寄ってそこでしばらくサッカーで遊ぶ。今日は天気もよくて公園日和。遊びに来ている人もたくさんいた。いい景色です。

(今日の富山walker)
8101歩。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カターレ富山対徳島ヴォルティス(11/22)

一人で見に行く予定でしたが、息子の友達が行くという話を聞いて、急遽、うちの息子も行きたいといい出したので、一緒に見に行ってきました。

その友達はそのお父さんと先に行ってしまい、結局会場では会えませんでした。

この時期に午後4時開始というのは、ほとんどナイターの試合で、しかもかなり冷え込んできます。たくさん着込んで、さらにはカイロも持っていったので、何とか体は持ちこたえました。

さて、試合のほうですが、いつものカターレといった感じの試合でした。朝日選手が復帰して、運動量が増えて、試合も五分五分の展開。

ただ、せっかく攻めているのになかなかシュートまで行かない。ゴール前まで行ったら、だめもとでもう少しシュートしてほしかったです。ちょっと消化不良でした。

一番沸いたのはGK中川選手のスーパーセーブ2連発のシーン。いやあ、あれはすごかったです。しばらく拍手が鳴り止みませんでした。

結局試合はスコアレスドロー。朝日選手が復帰したとはいえ、先日の天皇杯で得点を決めた川崎健太郎選手がサブのままで出番なしだったのは残念でした。

本人も気持ちが乗っていたと思うし、そこは残念です。彼だけリズムがちょっと違うので、アクセントにもなったかもしれないのですが。

残りはあと2試合。今シーズンのうちに勝利は見られるでしょうか。

(今日の富山walker)
8862歩。走った距離は2.6km。今月の走行距離は41.2km。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

iPod touch

この前の日曜日に買っていろいろいじってます。

思った以上に楽しい!
というわけでiPodから送信。

おとなしく(11/21)

昨日の疲れもあったので、今日はおとなしくしてました。午後からは息子が水泳教室に行ったので、一人で過ごしてました。

眠かったので、昼寝ばかりしてました。まあ、そんな日もあるでしょう。

(今日の富山walker)
1229歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

1時半まで(11/20)

かつて同じ課で働いていた仲のいい面々と久しぶりに飲みにいった。もう1年以上行っていなかったのではなかろうか。

最初の目当ての韓国居酒屋がやっておらず、仕方なく別の店を探してたどり着いた先が、おばんざいの居酒屋。

店の人がカターレファンの人で、たまたまブログで見かけたのだ。

味はまあ、それなり。決して悪いわけではなく、入りやすいんだけど、ちょっとにぎやかさには欠けるかな。一人二人で行くようなところですね。

そこは適当に切り上げて、二件目のスペインバーへ。

結構歩きましたが、なかなかいいところでした。そんなに飲むわく、馬鹿話で盛り上がりました。

三連休前にいい週末でした。

(今日の富山walker)
11169歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

日増しに

寒くなってます。今朝も寒い!

釜山実弾射撃場の火災(11/18)

釜山であったあの事故は、本当に痛ましい事件で、なんと言っていいか分からない。

ああいう施設があることは、自分も知っていたし、韓国駐在時代に一度だけ行ったことがある。

ただ、ちょっと嫌だったんで、撃たなかったけど。

娯楽としてするものなのかな、と個人的に思うこともあり。

それに、日本のそっち方面の人が練習に使っているという話もあるし。

多分なくなることはないと思うけど、安全対策には気をつけてほしい。

私ももう行くことはないと思うが。

ただ、私は亡くなられた方を責めているわけではありません。何だかあることないこと言われてそうな気もする。

(今日の富山walker)
7642歩。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

幸い

息子は新型には感染してなくて、今日学校に行きました。

新型じゃなかったです(11/17)

息子の熱は下がったものの、大事をとって今日も休ませて、病院に検査に行ったところ、新型インフルエンザではないとのこと。

このご時勢にしては珍しい。でも、助かりました。新型だったら、明日からは自分が休まないといけなかったから。

(今日の富山walker)
7756歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

息子が(11/16)

朝、息子の体温を測ると38度を超えている。

ついに来たか、という思い。新型インフルエンザだろうか。

今日の世話はwifeに任せて私は職場に行った。

病院に行ったが、まだ発熱から早くて検査をしても反応が出ないので、熱が下がらないようだったら、明日また来てほしいとのこと。

新型だったら、今週ずっと学校は休まなければならないかもしれない。そんなことも考えて水曜と木曜は休むかもしれないと職場には伝えた。

普通の風邪ならいいのだが、熱は薬で上がったり下がったりという状態。

結局、どうなるか。

(今日の富山walker)
7681歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

扇状地マラソン(11/15)

走ってから5日が経った後ですが、あえて振り返ってみたい。

練習したのは、1ヶ月前に走って以降、たった2日間くらい。あまりに走るのをなめていた。

なぜ走らなかったのかというと、前回の滑川での走りで満足してしまったのと、走ろうと思ったときには忙しくなってしまって、時間が取れなくなってしまったのが理由。

そんな状態でも、走れなくなるとは思っていなかったのだが。。。。


暴風警報が発令中で、風は強かった。でも、4月に走った魚津ほどではなかった。出発してからは向かい風が強かったが、何とか5分15秒から30秒くらいで行けた。

そのうち、調子が出てきたように感じてタイムが5分15秒を切るくらいまでに上がった。

それがよくなかったのかもしれない。調子が出たのではなくて、単に風に押されていただけ。

折り返し点を過ぎると急に向かい風を感じ始めて一気に失速。

失速しただけならよかったのだが、だんだん手足がしびれてきて、完全に走れなくなってしまった。

棄権しようかとも思ったが、情けないのでしばらく歩く。

それでも一向に体調は改善しない。給水もしたが、水しかなくて力が出ない。

やむなく途中でドーピング。自販機で甘いコーヒーを買って飲んだ。しばらく走ったが、それでもあまり体力は回復しない。

その後でもう一度自販機でジュースを購入。今度は、はちみつレモン。これは効きました。一気に元気回復。

帰りは追い風、下り坂ということもあり、一気に走りやすくなった。

情けないが、ラストスパートまでできて何とかゴール。

タイムは2時間7分1秒でした。1ヶ月前からは15分以上遅れたタイム。

情けないが、自分への戒めにしよう。

(今日の富山walker)
30093歩。今日は練習含めて、24.9km。今月の走行距離は38.6km。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

マラソンは

惨敗でした。完全に練習不足と調整不足。

入善扇状地マラソン

これから走ります。ただ練習不足に加えて、暴風警報発令中と条件最悪です。

(11/14)

午後から今日も息子の水泳教室。

今日は自分の両親も見に来ていた。

いつにも増して暖房が効いていて暑い観覧席。

息子はもうほとんど25m泳げるようになっていて、基本に忠実。少しはやせてくれないかな。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

まさかの寝坊(11/13)

6時半には家を出ていなければいけなかったのだが、wifeに起こされたのが6時半。

完全に寝坊。

昨日、準備を頑張ったのはいいが、それで安心してしまって気が緩んだのがいけなかった。

しかし、家を出ようとしたそのときに電話が。

今日の仕事は中止だと。。。。

せっかく準備していたのに残念。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

明日の準備(11/12)

明日の仕事の準備でいろいろと忙しい。

何とか苦労して帰ったのは12時近く。
しんどいね。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

西澤選手のこと(11/11)

もう、数日前のことですが、セレッソ大阪の西澤選手が引退を表明しました。

J1復帰を決めた試合の終了直後にまずはサポーターに向かって。

結構、ぶっきらぼうな西澤選手ですが、マスコミに出す前にサポーターに、っていうのは、いいですね。

私にとっての思い出は、現地観戦した2005年の「長居の悲劇2」。あの試合でエース西澤が2点決めたのに引き分け。エースが2点決めたら勝たないと。

そういえば、彼は「長居の悲劇1」でもゴールを決めているんだけど、やはり勝てなかった。

セレッソのエースは、モリシであったようでもあるんだけど、個人的にはアキなんだよなあ。何だかんだいって、彼の調子がよければチームの調子もよかったわけで。

去年のモリシに続いて今年はアキ。長年、セレッソを引っ張ってきた選手が引退し、香川、乾の時代になるのか。

いや、そうなってほしいから、香川、セレッソに残ってくれい!

(今日の富山walker)
4567歩。

テーマ : セレッソ大阪
ジャンル : スポーツ

走ってみたものの(11/10)

早起きして久しぶりに走ってみたものの、ほとんどスピードは出ず。それでも、早起きのおかげできれいな朝焼けが見れました。

よかった。よかった。

とはいかないような気もするけど。

(今日の富山walker)
16583歩。走った距離は7.1km。今月は、13.7km。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

会議の後で(11/9)

自分のところが今年事務局を務めている持ち回りの会議がある。

今回が2回目で、前回同様、2日間コースで設定してはいるのだが、ほとんどのところが初日だけで帰ってしまう。

夜、希望者だけで自腹で飲みに行って親睦を深めようというのを企画するのだが、前回は参加者が少なくて中止、今回も参加者は2人だけ。

でも、今回はやった。予定だと上司が来るはずだったのだが、上司が体調を崩してしまい、そのために会議での自分の役割も重くなった。

代わりに隣の宴会隊長に出席を願い、そこそこ盛り上げてもらったのだが、相手の反応が今ひとつで、結局、早々に終了。

会議と合わせて疲れ果てたので、早々に帰宅した。やることが、山積みだ。

(今日の富山walker)
13660歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

休まないと(11/8)

午後から用事があったので、午前中は家にいようと思ったのだが、息子が家の中でする遊びに付き合うほうが結構大変なので、息子を連れ出して外に出た。

まずは、totoを買いにコンビニへ。そこに行くまで息子は自転車で、こちらはランニングで。
全然走っていない私にとっては結構いいトレーニングになります。
しばらく公園でサッカーをして遊んで昼には帰宅。

職場に行って、午後の用事を済ませてから帰宅し、その往復も走っていきました。

そうやって一日は終了。でも、職場に行かない日がないと休んだ気持ちにはなれないものです。

(今日の富山walker)
12344歩。走った距離は6,.6km。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

何とかうまくいきました(11/7)

今日、一番心配だった仕事は何とかうまく行きました。いつもこうならいいけど。とりあえず、今だけの安堵。

今日は、3時間ちょっとしか寝ていなかったので、午後にテレビを見ながら眠ってしまった。

wifeと息子が水泳教室に行っていた間の2時間半ほど。

危うく、風邪をひきそうになるところでした。とりあえず、今年は風邪をひきたくない。

結局、今日も走れずじまいで一日は終了。心配だ。

巨人、日本一ですね。日ハムはダルビッシュが本来の調子でないのが痛かった。いい投手がいる分、楽天の方が面白かったかもしれない。

(今日の富山walker)
5134歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

明日があるから(11/6)

完全に仕事は闇の中。

ただ明日も行事があって出勤。

それもここ最近うまくいっていない仕事。

何とか雪辱を。

(今日の富山walker)
6249歩。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
86位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク