FC2ブログ

扇状地マラソン(11/15)

走ってから5日が経った後ですが、あえて振り返ってみたい。

練習したのは、1ヶ月前に走って以降、たった2日間くらい。あまりに走るのをなめていた。

なぜ走らなかったのかというと、前回の滑川での走りで満足してしまったのと、走ろうと思ったときには忙しくなってしまって、時間が取れなくなってしまったのが理由。

そんな状態でも、走れなくなるとは思っていなかったのだが。。。。


暴風警報が発令中で、風は強かった。でも、4月に走った魚津ほどではなかった。出発してからは向かい風が強かったが、何とか5分15秒から30秒くらいで行けた。

そのうち、調子が出てきたように感じてタイムが5分15秒を切るくらいまでに上がった。

それがよくなかったのかもしれない。調子が出たのではなくて、単に風に押されていただけ。

折り返し点を過ぎると急に向かい風を感じ始めて一気に失速。

失速しただけならよかったのだが、だんだん手足がしびれてきて、完全に走れなくなってしまった。

棄権しようかとも思ったが、情けないのでしばらく歩く。

それでも一向に体調は改善しない。給水もしたが、水しかなくて力が出ない。

やむなく途中でドーピング。自販機で甘いコーヒーを買って飲んだ。しばらく走ったが、それでもあまり体力は回復しない。

その後でもう一度自販機でジュースを購入。今度は、はちみつレモン。これは効きました。一気に元気回復。

帰りは追い風、下り坂ということもあり、一気に走りやすくなった。

情けないが、ラストスパートまでできて何とかゴール。

タイムは2時間7分1秒でした。1ヶ月前からは15分以上遅れたタイム。

情けないが、自分への戒めにしよう。

(今日の富山walker)
30093歩。今日は練習含めて、24.9km。今月の走行距離は38.6km。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

マラソンは

惨敗でした。完全に練習不足と調整不足。

入善扇状地マラソン

これから走ります。ただ練習不足に加えて、暴風警報発令中と条件最悪です。
FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
83位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク