FC2ブログ

カターレ富山対ファジアーノ岡山(12/5)

今日はJリーグの最終日で、カターレ富山のホーム最終戦。そんなわけで、今回初めて富山駅からのシャトルバスに乗って会場に向かった。

試合開始直前にバスは到着し、試合は何とか最初から見ることができた。ちなみにこの両チームは昇格同期でもあるが、去年も最終戦で対戦し、引き分けでその試合も生で観戦した。

振り返れば、その時、富山は既に昇格を決めており、岡山は引き分けでは昇格が怪しかったのだが、他チームの結果によって昇格決定。それが分かったときの岡山の喜びようは素晴らしかったし、終了後の両チームのサポーターが、「一緒にJ2」とエール交換したのは今でも語り草である。

そんなこともあって、仲のいい両チームのサポーターの試合前のエール交換も楽しみだったのだが、それは残念ながら見られず。到着間もなくキックオフだった。

試合は、前半から富山に決定的なチャンスが何度も訪れたが、決められず。嫌な展開になりつつあったが、後半に2点決めて富山が最後に快勝した。

今日は、2点目を決めた長山と野嶋のボランチが素晴らしかったです。いつも長山の運動量には感心しますが、今日は攻撃面でも効いていました。

試合後は、シーズン終了の挨拶もあり、会場はとてもいい雰囲気でした。ホームで勝ったのは4ヶ月ぶり。いいものです。

今年、富山にJ2のチームが誕生して、結局見に行った回数は、16回。成績は、3勝11敗2分でした。ひどい勝率。とにかく、勝ち試合を見たのが、今日の前は5月のゴールデンウィークですから。

それでも、有終の美を飾れてよかったです。

(今日の富山walker)
9545歩。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
53位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク