FC2ブログ

誕生日

今日は妻の誕生日でした。高貴な方と同じです。
といっても特段何もしなかった悪い夫です。はい。

今日は新しいセントラムという新しい路面電車の開通の日でそのおかげで
街は賑わっているようでもありましたが、結局それも車の中から眺めただ
けで。

なかなか難しい日だったけど、最後に近所の中学校のグラウンドで雪合戦
や雪だるまを作ったりして。

息子は喜んでました。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

クラブワールドカップを振り返り

全然ニュースで取り上げられていませんが、まずは、5位決定戦から。マゼンベのゴールキーパーが退場したことがこのゲームを面白くしました。私は、イ・ギヒョンを中心に見ていましたが、彼のパスが効いていました。おそらく11人同士だったら、マゼンベだったでしょうが、オークランドシティは持てる力をすべて発揮し、最後に再逆転しました。イ・ギヒョン全盛時の試合を見たくなりました。あの国立の日韓戦、どこかで再放送しないかな。

3位決定戦の浦項対アトランテもなかなか面白かったです。準決勝を見ていた限りでは、浦項の戦いは心配でしたが、今日は形になってました。

韓国代表のいい選手もいるし、ワールドカップが楽しみです。

そして、決勝のバルセロナ対エストゥディアンテスです。翌朝に結果情報をシャットアウトして見ました。私はバルサ好きなのでバルサを応援するのですが、さすがに今回はだめだと思いました。

メッシが効いていませんでした。さらに選手交代で、彼が中央に行ってから完全に消えてました。もうだめだ、と思ったときにペドロのゴールで同点に。

追いつけば実力はバルサですから、逆転は必至でした。最後にメッシが一仕事してMVPを獲得しましたが、今日のMVPは同点ゴールのペドロじゃないでしょうか。

ペドロなんて昨シーズンまでは全然出場機会がなかったのに、今シーズンに入ってこの大活躍。下部組織でしっかりと育てて、それをトップクラブに引き上げて活躍させる。ビッグネームも取るけれど、育成も怠らない。そこがバルサのすごいところです。

テーマ : FIFAクラブワールドカップ
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
74位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク