FC2ブログ

富山のこと(1/4)

月曜日は富山の日です。

さて、何を書こうかと。こう雪が続くと、思うことがあります。冬に何もしなくてもいい太平洋側とは、大きな差があると。

暖房、雪かき、車のタイヤ交換などなど、日々の生活のためにやることはたくさんあります。正月、実家に行っていて思いましたが、一軒家を持っている人はもっと大変です。

誰も雪かきなんてしてくれませんから。道路はともかく、その道路に出るまでは何としても自分で道を作らなければならない。

でも、こんな時でも大阪はきれいな青空で。大阪に限らず、太平洋側の人にとっては、ちょっと寒いとはいえ、出かけるには問題ないんでしょう。うらやましい。

このハンデ、自然が与えたものだから、どうしようもない。裏日本とかつて言われていたことも、その表れではないかと。でも、この雪景色を見られるのは、こちらの特権だと思って、日々過ごしています。

ここに住んでいる人にとっては、まあ、生活の一部だから。もう少し我慢すれば春がやってくる。

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
137位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク