FC2ブログ

トッポッキ

20100107212724
食べきりました。

テレビのこと(1/7)

木曜日は、家電・PCの日です。

アナログテレビの放送中止がいよいよ来年になってしまいました。

まだ、うちのテレビは、アナログが2台。今のテレビは十分元気で、それほど問題はないのですが、換えなければならないというのは、今でも納得がいきません。

あわよくば、延長されないかなと思っていた時期もありましたが、ここまで派手に宣伝してきた手前、それも難しいでしょう。

アナログテレビ延長を公約にする政治家がいたら、私は支持しますけどね。まあ、そんなことしなくても、小沢某さんが、一声発すれば簡単にできることなんでしょうけど。政治主導で(皮肉)。

さて、それはさておき、どうするかですが、選択肢はいくつかあります。

1 テレビを買い換える
2 地デジ専用チューナーを買う
3 ケーブルテレビに加入
4 地上波放送をあきらめる

1が一番手っとり早いですが、高額です。
2は、比較的安価で手に入りますが、テレビとは別に操作する必要があります。
3も、テレビとは別に操作する必要があり、さらには、毎月費用が発生します。
4は、基本的に無料です(笑)。アイム フリーです。

4も捨てがたいので、モノラルの1台は4にするかもしれません。DVDレコーダー再生専用機として。または2でしょうか。

なんだかんだ言って、メインのテレビは買い換えですかね。ただ、メインを買い換えたら、今のメインがサブになり、現在のサブのモノラルテレビは、廃棄になってしまうでしょうが。

買い換えるなら、録画機能付きテレビが魅力的。レコーダーが東芝なので、REGZAが第一候補ですかね。話題のCELL REGZA、まあ無理でしょうが、気になる存在ではあります。 

結局、ぎりぎりまで悩んで、買うことになるんでしょうね。すると今年はないか。

テーマ : 地上デジタル放送
ジャンル : テレビ・ラジオ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
24位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク