FC2ブログ

友情(1/11)

小2の息子が昨日約束したからというので、友達と遊ぶのを楽しみにしていました。

それで、朝10時頃に楽しそうに出かけていきましたが、すぐに戻ってきて、いなかったとのこと。

その家の車がないので、家族でどこかへ出かけてしまったのでしょうか。

とりあえず、午前中はあきらめて午後も息子はその子の家に誘いに行ったのですが、やはり友達はいない。

家で、ふてくされてというか、息子は泣いていました。

このまま家にいても仕方がないので、何とか外に連れ出そうとしましたが、なかなか動こうとせず。

何とか外に連れ出しても、ずっとふてくされたまま。


でも、セントラムの乗り場まで来たら、今までのことを忘れたかのように、いつもの息子に戻りました。よかったと思う反面、ここまでの苦労は何だったのかとも思いますが。

それでも、機嫌が直って、よかったです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

マクドナルド(1/11)

月曜日は富山の日です。

一月ほど前のある番組を見ていたら、ハンバーガーのマクドナルドでは、ここに店を出せば儲かるという情報が載ったGISのシステムを持っているんだとか。

実は、県庁所在地、富山市の玄関口である富山駅周辺にはマクドナルドがないんです。

以前には間違いなくあったんですが、撤退してしまいました。きっと儲からなかったんでしょう。いわゆる中心市街地にも以前はあったんですが、これもかなり前になくなってしまいました。

別にマクドナルドが好きなわけではないですが、そんな裏事情を聞いてしまうと寂しい限りです。

高校生とかは確実にいると思うんですが、少子化のせいか数が減ってるんでしょう。その代わりでもないですが、ロッテリアが駅前にも中心市街地にもあります。ロッテリアらしいですね。

マクドナルドは帰ってこないんでしょうか。新幹線が通ったら、帰ってきますかね。さて、どう分析されているんでしょうか。 

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
41位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク