FC2ブログ

携帯電話(1/28)

木曜は、家電・PCがテーマの日です。

この間の土曜に、wifeの携帯電話が壊れたので、softbankの店に行ってきた。

iPhoneにしようと思い、出かけていったのだが、一番費用のかかるプランを進められたり(基本的に家で無線LANでしか使わないつもり)、iTunesのアカウントを取るためにクレジットカードの登録が必要だと言われたり、こちらが不利なことや事実と違うことを言われたりするものだから、こちらも反論したりとちょっと説明を聞くのもしんどい状態だった。

また、

appleでは、機械が故障しても何が原因なのか調べません

とかそんなことはないだろうと思われることまで言い出して、結局、wifeは普通の携帯電話にすることにした。

これで、とりあえずその店でのやりとりは終わった。

wifeが選んだのは、従来のメーカーの無難な機種で使いやすそうではあったけれど、デスクトップが何だかすごかった。

ガジェットで埋め尽くされてせっかくの壁紙の息子の写真がほとんど隠れている。

何だかデスクトップがアイコンで埋め尽くされている最悪なパソコンに見えた。

しかももっと最悪だったのはカスタマイズしてせっかくガジェットを消したら、今度は別のガジェットのセットが現れてきたこと。

これにはあきれてしまった。もう少し品のあるものにならないものか。まさに世界には通用しない携帯電話だろうと思った。

自分の携帯電話は今、nokiaだけど、nokiaが撤退してしまった今、次はどうしようかと思う。2年縛りが解けるのは1年半後。先は長い。その頃には、SIMフリーの携帯も出ているか。というか、今も既にあるけれど。あれもちょっと気になってます。

テーマ : SoftBank(ソフトバンクモバイル)
ジャンル : 携帯電話・PHS

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
99位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク