FC2ブログ

物産展(2/1)


月曜日は富山がテーマの日です。

土曜日に、デパートの物産展に行ってきたわけですが、どこにこんなに人がいたんだろうというくらいの人だかり。

こういうイベントが、特に富山の人は大好きなんじゃないかと思うくらいです。まあ、富山だけでもないとは思いますが。

さて、こういうところには、必ず人を引きつける、キラーコンテンツ的なものがあります。今回は峠の釜飯だったり、世界の山ちゃんだったり、551の豚まんだったりしたわけですが、さて、富山にそんなものがあるかどうかと考えると。。。

思い浮かぶのは、ますずしくらいでしょうか。ほかにももう少しあった方が人は来てくれるような気もしますが、一朝一夕にそんなすごいものができるわけでもなく。

そのあたりは、隣の石川県の方がうまいな、と思う点が多々あります。観光県とそうでないところの違いなんでしょうけど。

ただ、県としての魅力は作っていかないとね。日々努力です。すいません、しょうもない終わり方で。

(日記)
紀伊国屋書店の近くに、県内の老舗書店があり、ほしい雑誌を買いにそこに行く。

しかし、目当ての雑誌は置いていなくて、品ぞろえもいまいち。全国資本よりも地元志向の私ではありますが、サービス面でかなり劣るので、結局、紀伊国屋書店で買ってしまいました。edyでも買えるし、ポイントカードもあるし。

でも、あの本屋、大丈夫かなあ。あまり客も入っていないようだし、かなり心配である。

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
183位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク