FC2ブログ

トヨタ問題

日曜日は韓国がテーマの日です。

日本では、トヨタのリコール問題が先週大きな問題になりましたが、朝鮮日報の韓国語HPにはなぜか結構前から、トヨタの社長の写真に涙を追加した写真を用いて、トヨタに関する特集が組まれていました。

また、例の日本たたきかと思い、気にもしていなかったのですが、こんな大きな問題になったことを見ると、結構問題の根は深かったのかもしれません。トヨタ車のリコールのおかげで、アメリカと韓国の車の売り上げが上がったんだとか。

リコールの問題は確かに重要な問題ですが、ある意味、日本たたきの裏事情があるような気もしてなりません。米国の自動車会社再建のため、問題を大きくしている感もありますし。

暴言かもしれませんが、日本政府は日本の産業育成のためにも、トヨタを守らなければならないのではないでしょうか。一緒になってたたいていると、そのうち競争力を失ってしまいますよ。

(日記)
また、後日、書きますが、実家に行って、テレビを地デジ化しました。正しくは明日、電気屋から届くのですが。結構、高い買い物になりましたが、いろいろ支援を受けているので、これくらいいいだろうと自分では納得しています。

オリンピックの映像がきれいに見られるんだろうな。(遠い目)
FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
137位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク