FC2ブログ

東アジア選手権中国戦(2/9)

録画して、翌朝に結果を見ないで最後まで見たわけですが、ここまで入れ込んで見たにも関わらず、残念な結果でした。

残念というのは、そこまで入れ込んで見たのに、つまらない試合だったこと。スコアレスドローであっても面白い試合というのも過去に何度も見ていますが、この試合は本当につまらなかった。

攻め方がワンパターン。なぜ、アーリークロスばっかりなんだろう。Jリーグの悪い傾向だけど、アーリークロスがあまりにも多い。それでも、Jリーグでは結構得点につながるのが問題の根元なんだろうけど、何でもっとゴールライン沿いまでえぐらないんだろうかと思う。

相手はそんなに強くないわけだから、個人気で勝負してもそれなりに勝てると思うのだが。

楢崎がPKを止めたから、というより、止められるPKをあの場面で蹴ってしまうところが、アジアレベルなんだろうと思うけれど、PKを決められて負けた方が日本にとってはいい薬になったと思うのだが。

何だか、ジーコ監督時代、W杯までに内容は伴わないのに結果だけがそれなりに出ていたのに似ている。心配だなあ。

韓国がここ1ヶ月くらいずっと合宿していてチームがかなり仕上がっているのと比較するとかなり不安である。今度の日曜日、いっそのこと、韓国戦で5対0くらいで負けた方がいいのかもしれない。

それでも私は日本代表を応援しています。

(日記)
山口県内での行程は無事終了して、来た道を同じように乗り継いで帰る。乗り継ぎがうまくいっていなくて、6時間くらいの行程。今その最中にポメラで書いていますが、しんどいです。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
34位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク