FC2ブログ

オリンピック(2/14)

日曜日は、「韓国」がテーマの日です。

オリンピックが始まりましたが、韓国が大変なことになっているようです。

韓国には、国営のKBS、民放のMBC、SBSと主要3局があるのですが、そのうちのSBSがオリンピックの独占放映権を獲得し、残りの2局は、中継ができないのはもちろん、ニュースでの報道にも大きな制限がかかるようになりました。

ニュースソースは、これとか、これとか。

これは韓国でも初めてのことらしいですが、驚きます。まず、日本では考えられないことです。韓国でも考えられないことでしょう。

残りのKBSとMBCは、批判を続けているようですが、それでも制限は続いているようです。放送法に対する批判もあるようです。SBSだけでも国民の90%以上は見られるそうなので、大きな影響はないというのが、SBSの立場のようですが、果たしてこれから、このような大きな大会の扱いについて、日本でも全く起こりえないことではないようです。

今だって、富山にいるとテレ朝、テレ東系の番組は生で見られないのですが、オリンピックやワールドカップの中継をテレ朝が独占してしまって、スカパーでも見られないとなると。。。ちょっとつらいです。まあ、なければないでどうってこともないんですが。

(日記)
息子の授業参観で小学校に行ってきました。できるようになったことというテーマで、生徒が担当を一つもって、いろんなことをやっていました。息子はけん玉でした。保育園の時はかなりうまかったですが、ブランクもあり、ちょっと腕が鈍ったようです。息子にとっては、「できるようになったこと」出はなかったような気がしますが。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
183位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク