FC2ブログ

オリンピック(3/10)

ネタもないので、また、オリンピックです。あの時はあんなに盛り上がっていたのに、もうその熱気は一気に冷めてしまったような気もします。まだ一ヶ月も経っていないのに。どうしてでしょうか。

銀メダリストの長島選手や銅メダリストの加藤選手だって、また4年後に注目を浴びるまで淡々と世界を転戦し続けるのでしょう。また出られるかどうかも分かりません。

ただ、4年に1度しか注目を浴びないというのもかわいそうな話です。だからこそ、オリンピックの時の選手の喜びや悲しみがあるわけですが。

4年に1度にかけるという考え方と、オリンピックも普段の大会の延長上という考え方の2つがあります。どちらが正しいということもないわけで、ただ、目の前のことに全力を注ぎ込むというその姿勢に、心を揺さぶられます。その賭ける思いが大きければ大きいほど。

ただ、選手はその思いをほぼ毎日続けているわけで、見る側はその辺も想像しながら見たいものです。

(日記)
疲れてしまいました。

月曜からずっとそんな感じです。

特に今日はやることなすこと裏目でした。

寂しい私。

無駄なことを考えている時間もそのうちなくなるでしょうから、その時になれば今思っていることもどこかに行ってしまうんでしょうが。

早寝して、疲れを取ることに専念と。
FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
51位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク