FC2ブログ

新人(4/7)

同じ係に新人が来ることになっていたが、研修を終えて明日から配属となる。

思えば、自分の係に新採職員が来るのは初めてのような気がする。大体そういう人に手取り足取り仕事を教えた記憶がないのだから、多分間違いないだろう。

楽しみも少しあるが、あまり期待しないでおこう。

いろいろなことに関心があり、吸収力がある人に来て欲しい。と個人的には思う。

(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

偉大なるユーティリティプレイヤーの死(4/7)


読売ジャイアンツの木村コーチが亡くなりました。37歳でした。私よりも3歳も若い。37歳はおじさんだとは思いますが、死ぬには若すぎます。

広島で長く活躍していたので広島カープにプロ入りしたのだと思っていましたが、プロ入りは日本ハムだったのですね。それも実績のある長冨投手とのトレード。知りませんでした。

その日のニュースで結構取り上げられていましたが、投手以外の全てのポジションをこなせる俊足、好守の選手で、そのユーティリティ性を買われて、アテネ五輪にも出場しています。

選手としては、特別目立った数字を残したわけではありませんが、その使いやすさ、印象、そして献身性で周囲には慕われていたようです。原監督や選手の悲しみようを見ていれば分かります。

私は、ユーティリテイプレイヤーという言葉が好きで、自分もそうありたいと思っています。シーズン前の予想ではレギュラーにはなっていなくても、シーズンが終わってみればプロ野球なら100試合以上、Jリーグなら30試合以上に出場し、結果的には、レギュラーポジションを奪っている。

そして、他の犠牲になることを厭わず、周囲から慕われる。自分もそんな人間になりたいと思います。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
92位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク