FC2ブログ

依然として哨戒鑑の件(4/11)

依然として哨戒艦の件(4/11)

まだ、ほとんど行方不明者は見つかっていません。事件の影響の大きさはこんなところにも表れていて、イベントが中止になっています。

哨戒艦の引き上げも行われることになりそうですが、まだトップニュースの座は譲っていません。

ただ、ここまで一般のニュースで取り上げられることは、日本ではきっとないんだろうな。軍に対する考え方の違いなんだろうな、と思います。

韓国では、軍に対する感謝というものをよく表しているように思います。平和を守ってくれているのは彼らなんだと。厳密にはそうではないかもしれないけれど、その任務をこなしてくれている彼らに対して敬意を表しています。

日本で自衛隊にここまでの思いを示してくれることはなかなかないと思います。本当に実際にお世話になっている人でなければここまでの感謝はないでしょう。この違いは何なのでしょうか。

軍がより身近だからということなのでしょうね。軍が身近というのは、不幸なことではありますが、彼らに対する韓国人の感謝の思いは素晴らしいと思います。

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
148位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク