FC2ブログ

カターレ富山対ファジアーノ岡山(5/9)

当初、一人で見に行く予定が、急遽、友達と遊べなくなった息子も一緒に行くことになりました。

相手は岡山。J2昇格同期のためサポーター同士のエール交換(馴れ合い?)が結構面白かったりするのですが、そこまで楽しむ余裕は今日はなかったです。

会場到着後、昼食を食べていたら、まもなく試合開始。あっさりと縦パス1本による苔口のゴールで先制。その後も順調に追加点が入り、前半終了時でまさかの3対0。岡山ちょっと弱すぎじゃないかと思えるほど、岡山の出来が悪く、シュートを打たれた記憶もほとんどなかったくらいでした。

後半に入って少しは岡山も攻めてきましたが、それでも枠内に飛んだシュートはゼロだったんじゃないかと思えるほど。富山にもミスは少しあったとは思いますが、それを活かされることもなく。

結局、後半にも1点を追加して失点ゼロのまま試合は終了。これが本当に最下位のチームなのかと思うほど素晴らしい出来でした。ボランチの渡辺と舩津がよく利いていたように思います。変形の3バックはちょっと、、という感じでやたらと右サイドの木本に負担がかかる展開でした。木本は守備でも活躍していたのだけれど、彼に最終ライン近くで守備をさせるのは、チームとしてどうなんだろうという気もします。

次のアウェイの栃木戦が本当のチームの調子を測る試金石ではないかと思います。何とか一桁の順位を目指して頑張ってほしいです。

それと、今日は暑くもなく寒くもなく、風もほとんどなかったこともよかったようです。このいい天気なのに観衆は3343人。少ないですなあ。




(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
99位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク