FC2ブログ

韓国対ギリシャ(6/12)

本日、4試合目の観戦になります。

どうなることかと思っていましたが、前評判どおり韓国よかったです。完全にギリシャを圧倒していました。
得点も見事で、2点目のパク・チソンのゴールは圧巻でした。

マンUではちょっと頼りなく見えるパク・チソンですが、プレミアリーグのトップチームでレギュラークラスとして戦っている選手だけのことはあります。

韓国ではとても頼もしく見えます。実際のプレーでも引っ張っていますし。これだけの選手を発掘したヒディンク監督には今なお頭が下がります。

後半、ギリシャに攻められる場面もありましたが、それも何とか守って無失点での2点差勝利。完璧な初戦ではなかったでしょうか。

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

東京ヴェルディ対カターレ富山(6/12)

本日、3試合目の観戦です。

またしてもアウェイで負け。いつものアウェイでの戦いでした。先発を見て、なぜ舩津がサブメンバーなのかというところが疑問でした。彼が途中から出てきて流れが変わったところを見るとやはり、今のカターレにとっては必要なメンバーなのでは。

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

ワールドカップ1日目(6/12)

まずは、早起きして、ウルグアイ対フランスを見ました。

フランスもさることながら、個人的に目についたのはウルグアイのフォルランでした。一人で局面を打開してシュートまで持って行きます。うまいです。

フランスに得点を許さず、勝ち点を取れたのはウルグアイにとって会心の勝利だったのではないでしょうか。

主審が日本人のレフェリーでしたが、ちょっとカードを出しすぎではないかと思いました。



続けて、南アフリカ対メキシコを見ました。
開催国だけれど、そんなに強くない南アフリカがどうかと思いながら見ていましたが、結構いい試合をしていました。

きちんと先制も出来てこのまま押し切れるかとも思いましたが、そこはメキシコ。見事に追いついて難しい試合で勝ち点を取ってきました。A組はどこが勝ち上がっても面白いので、ここは面白いです。ついに始まりました。

(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
83位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク