FC2ブログ

アルゼンチン対韓国(6/17)

アルゼンチンがとにかく強かった。そんな印象の試合でした。

韓国も決して悪くはなかったと思いますが、1点目は運もなかったですし、あとはアルゼンチンの技術にやられてしまいました。

メッシ。代表ではだめだと言われていましたが、どうしてどうして。キレキレじゃないですか。

そのドリブルも結構止めてはいたと思いますが、3点目、4点目はもう止められなかったですね。3点目のリバウンドをダイレクトでシュートする場面や4点目の浮き球パスなどため息の連続です。

そのほかにも、テベスだったり、ディマリアだったり、交代出場のアグエロだったり、ハットトリックのイグアインだったり、いい選手が目白押しです。まだ、ミリートもいるというんですから、驚きです。

ただ、韓国にとっての朗報は1点取れたこととギリシャが勝ったこと。3戦目は得点を上げて引き分け以上。それでなんとかなりそうですが、どうでしょうか。一生懸命応援します。

あと、パク・チュヨンはいい選手ですが、今大会ツキがありませんね。3戦目はちょっと休ませてあげた方がいいのではないでしょうか。

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

スペイン対スイス(6/17)

大波乱でした。いや、大波乱というのはスイスに失礼でしょう。それくらいやれそうな強いチームです。せいぜい、波乱にしておきましょう。

スペインも決して悪くはなかったと思いますが、とにかくスイスの守りが崩れなかった。強かった。思えば、前回大会でも無失点のまま敗退した国です。

守ってばかりいるというわけではありませんが、とにかく堅いチームです。あわよくばスコアレスドローでと思っての戦いだったんでしょうが、幸運にも1点取れて勝利にたどり着きました。

これで、この組は全く分からなくなりました。チリも手強いです。スペインは次のチリ戦、絶対に勝たなければならなくなりました。そんな状態の相手にビエルサ監督のチリはどう臨んでくるか。楽しみです。

でも、スペインには決勝トーナメントに進んで欲しいし。楽しみな試合が増えてしまいました。

(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
23位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク