FC2ブログ

カターレ富山対FC岐阜(8/1)

ただ券をもらっていたこともあり、家族全員でカターレの試合を見に行く。まあ、そうでなくても私は行っていたのでしょうが。

今日は、富山市の花火大会が予定されていることもあり、はっきり言って、観客数は心配してた。先週が3千人ちょっとだっただけに今日はそれを下回るのではないかと。

でも、それは杞憂だった。駐車場に向かう車が多いことを確認できたし、かなり早めに着いたにもかかわらず、車はかなり奥まで行かないと止められなかった。もしかしたら、1万人という期待も高まりました。

今の時期はバックスタンドは西日が直接当たるので、メインスタンド側に行こうとしたが、息子が芝生がいいと言ったので、やむなくバックスタンドへ。でも、予想通り西日が当たって暑い。息子もさすがに暑いのか、結局、メインに行くことに同意してくれた。それは助かった。

メインの方は混み合っていて、いつも座れる場所が客でいっぱい。少々岐阜よりの席に場所を確保して、いよいよ試合は開始。

試合はスタメンが入れ替わっていて、心配はあったが、木本がいい働きをしてくれて、ゲームも試合できた。その流れの中で1点を先行したのだが、あっさりと逆転される。いつもどおりの嫌な流れで前半は終了。

後半も危ない場面が多かったが、GK中川が全てを防いでくれて、反撃を待つ。結果的にはこの中川の守りがよかった。3人目の選手交代で永冨が入った直後、彼の活躍もあって、一気に逆転できた。彼というよりはここでも木本と朝日の活躍が素晴らしかったのだが、ゴールが枠に行ってくれてよかった。

やはり、木本がいると前線に躍動感が生まれるのがいい。試合終了後は、神通川の花火を横目に見ながら帰宅。いいゲームでした。

(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

テーマ : カターレ富山
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
52位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク