FC2ブログ

ついにiPad入手!(8/13)

 昨日の疲れもあって、今日は休むことに。息子は体調が戻ったこともあって、妻と一緒に、妻の実家がある大阪に行った。

 2人を富山駅まで送って、自分は何をしようかと思ったが、とりあえずiPadがないかと思って、富山県内唯一の販売店、ヤマダ電機金泉寺店に行った。

 在庫がないことを覚悟のうえ、行ったのだが、店員に尋ねると、欲しかった16GBのwi-fiモデルがあるということなので、即決で買うことにした。

 先に手続きをしている人がいたので、しばし待ち、現物をゲット。家に帰って、セットアップした。

 初めに、画面に保護シートを貼ろうと買ったのだが、失敗して、何度やっても空気が入ってしまうので、結局あきらめた。まあ、それがなくてもそんなに気にはならないだろう。

 同期には少々時間がかかったものの、iPod touchで慣れていたこともあって、ほとんど戸惑うことはなかった。持っている写真が多かったので、それの同期に時間がかかったのだけがちょっと困った。

 それもあるが、同期中にもいろいろといじっていたので、その度に、同期をキャンセルしていたことに気付いていなかった私のミスなのだが。

 操作感は良好で、ソフトウエアキーボードだけで、かなり文章が打てる。もちろん本物のキーボードよりは精度が落ちるが、この文章をiPadで打っていても、スマートフォンのキーボードよりも断然打ちやすい。これはかなり使えると思った。

 午後はそのセットアップにほとんど費やして、いつの間にか眠っていたりもして、気が付けば夕方になっていた。

 晩飯をスーパーに買いに行き、ビールを飲み、テレビでサッカーを見ながら一人宴会。少々飲みすぎたようで、何もする気がなくなってしまった。

 このまま眠ってしまっては、明日に差し支えるので、シャワーだけはして、就寝。


(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
 

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
89位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク