(9/30)

 現在の職場での最後の日。次の人に仕事の説明をして、いろいろと積み残したまま、離れることに。荷物を整理し、明日に備えて、ワイシャツも買いに行き、7時半頃職場を出て、家に帰った。いろいろと不安があるが、これまでもそれは何とか超えてきたはずだから。それを信じて。

(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

(9/29)

 今日は一日中、引継書の作成でした。なかなかはかどらず、結局、遅くまでかかってしまいました。

(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

(9/28)


 実は、異動になった。昨日、職場に出勤していなかったので、知らなかったが、昨日、既に発表されていた。メールがいくつも来ていた。

 もう今の職場での生活も残すところ3日になったが、とりあえず、こなせそうな最後の仕事にとりかかる。

 家でちょっと図案を作りかけておいて、それを上司に相談して、修正、修正。この作業は意外とかかるもの。

 結局、午後までかかってしまい、ようやく原稿を印刷会社に出すことができた。

 それから、仕事の整理に取りかかったが、疲れはてて、もう最初の方で終わってしまった。まだ明日がある。ということで。


(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

(9/27)

 今日は、人間ドックに行ってきた。まず、いきなり受付に知った人がいたのには驚いた。受付は別の人がしてくれたので、特に気付かれることもなかったのだが、帰りに記録表を渡すところでばったり。ここで働いていたんですか。。。と言う会話をして終了。

 終了後は、今日はもう休暇を取ったので、本屋などに立ち寄って本日は終わり。また明日です。

(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

本日も仕事(9/26)

でありました。

 ものすごく、いい天気の秋晴れ。まさに運動会日和で、住民運動会も気持ちよい気候の中で行われたことでしょう。私は参加していませんが。。。

 仕事が終わって帰ってきたのが午後6時。また、明日も仕事だったら嫌でしたが、とりあえず明日は人間ドックの予定。

(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

北陸新幹線工事の工事用踏切(9/25)




であるようです。詳細ははっきりとは分かりませんが、おそらくそう。

さて、今日の午前中は仕事。いろいろとハプニングはあったとはいえ、無事終了し、午後は息子の水泳教室に行く。ちょっと疲れていたので、しんどかったが、終わった後にモスバーガーに行きたかったので、向かう。

モスバーガーで玄米フレークのデザートを食べる。写真では美味しそうだったが、実際食べたところ、そこまでうまくはなく、普通の美味しさだった。期待のし過ぎだったんでしょうかね。

(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

驚き(9/24)

 職場である連絡を受けて驚き。一言でいうと、この時期に、と言う思い。来週の残り時間で、とりあえずいろいろと整理しないといけなくなった。



 さて、写真は、北陸新幹線の工事用の踏切になるらしい場所。ちょっと情報が怪しいですが、おそらくそうです。

(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ウ゛ァンフォーレ甲府の選手バス

秋分の日。カターレの試合を見に行ってきました。

相手チームの選手バス。



こちらはサポーターの応援バスでしょうか。



 試合はカターレにとってお寒い内容でした。天気も寒かったけれども。観客は甲府サポーターのおかげで何とか3000人を超えたという感じです。

(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

空は明るいのに大雨(9/22)

朝の空。



日本は中秋の名月ですが、韓国は秋夕(チュソク)です。アナウンサーも完全な秋夕モード。



ところで、私がいつも行っているコンビニから麦茶と煎茶の500mlパックが消えた。私はほとんど毎日買っていたのだが。同じ系列のサンクスではまだ売っていたので、そちらで購入。今後は、朝立ち寄る店も替わるのか。

(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

昨日これも買いました。(9/21)

闘莉王が目当てだったわけではありません。



目当てはこれです。



カターレ富山はただいまJ2で下から2番目の18位。苦戦しています。
でも、この特集ではそんな富山の魅力にぎゅぎゅっと迫っています(この言葉分かる人には分かります(笑))。

(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

LIFE、買いました。




ごちゃごちゃしていてすみません。月曜日で紀伊國屋書店のポイント2倍ということで待って購入。初回版が買えました。

(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

羚羊が(9/19)



 カモシカと読みます。私もパソコンで変換しただけですけど。実家のある町の山奥にあるパークゴルフ場で見かけました。

 はじめ、草むらの中から何かが飛び出して来たので、熊かと思い、少々びびりましたが、カモシカでよかったです。元々カモシカのすみかの場所なんでしょうから、驚くこともないんでしょうけどね。

 逆にカモシカの方が人間がたくさん来るのを毎日眺めているのかもしれません。

(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

食べ残しですが、チヂミです(9/18)




 韓国サークルの企画で、去年に引き続いて韓国料理を作る会に参加。今年のメニューはプデチゲとチヂミ。私は主にチヂミ作りの方に参加。去年は見ているだけだったが、今年はニラやイカなどの材料を切るのも結構手伝った。焼くところは講師の韓国人の方にお任せして。

 で、できあがったお味の方は。表面はパリッと、中はもっちりと美味しくできあがっていました。プデチゲも、店で食べるプデチゲに近い味。やはりあの味には、いろいろと下ごしらえが行われているからこその味のようです。

(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

(9/17)

 今日も帰りは遅くなりました。まあ、今日はひたすら待つだけでもなかったので、そんなに時間を持て余すこともなかったのですが。

 天気もあまりよくなくて、昼に外出することもなかなか難しく、ずっと職場にいました。全然歩いていませんね。

(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カターレから(9/16)




昨日届きました。グッズが買える500円分のお買い物券!

ワンタッチパス機能付きの会員証で100ポイントに達したのが理由らしいです。今年はここまで7試合見たので、1試合に20ポイント付くと言うことですかね。特に買いたいグッズもないんですが、今度、見てみましょう。

ところで、今週のサッカーマガジンにカターレの特集があるとか。私はダイジェスト派なんで、知りませんでしたが、本屋で見かけたらとりあえず、立ち読みしよう(笑)。よければ買いますが。

(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

混んでて珍しく窓際に座ってます。(9/15)




昼、SBCで。なぜか今日は妙にこんでいました。何かイベントでもあったのでしょうか。

(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

サンダーバード(9/14)




朝、車庫から富山駅に向かうところを撮りました。ちょっと白飛びしています。

今日はいろいろあって疲れました。自分の力のなさも感じましたし。

ま、それでも歩いて行きましょう。

(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

セントラムスポレクバージョン(9/13)




出勤時に見かけました。スポレクとは、10月に行われるイベントですが、こちらをごらんください。

いろいろと考えた今日でしたが、また明日です。明日は実りある一日になりますように。

(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

街で見かけたポスター(9/12)

平日に撮った写真ですが、なかなかいいですね。富山のかまぼこと言えばこれです。




(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

中島閘門(9/11)

環水公園に息子と出かけて中島閘門まで船に乗ってきました。

船に乗って出発です。


橋をいくつもくぐっていきます。


私が乗ったのは、「もみじ」という小さな電気ボートですが、もう一つのソーラー船と途中、すれ違います。


ここを抜ければ、海まで行けるのですが、今日はここまでです。この先とは水位がかなり違います。


公園に戻ってくると、有名シアトル系コーヒーチェーン店があります。


中島閘門の詳しい仕組みについてはこちらをご覧下さい。

(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

線路の下から(9/10)

昼休み、散歩していて撮りました。少し歩こう運動の一環として。




(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

特に意味なくブラックセントラム(9/9)




 最近、太りつつあり、今日は昼もおにぎり2個だったのに、体重を見るとちょっと嫌になった。

 走らなければと思いつつも、最近涼しくなったこともあり、朝、起きられず、起きた時間にはもう走りに行けない状態になっている。

 困ったものだ。

(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

台風9号(9/8)

 台風9号が富山に向かってくるので、心配だった今日。午前10時頃だったか、急に進路が変わって南東方向に台風が下り始めたので、富山にはほとんど影響がなかった。

 喜びたいところだが、その分、東海や関東方面には大きな被害となったようで、もし当初の予報どおり来ていたらと、ぞっとする。

 特に大したこともしていなかったのだが、結構疲れたので、早く帰って早く寝て、できれば早起きもしたかったところだったが、それはできなかった。情けない。


(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

久しぶりの、でもないか、雨

朝から激しい暑さ。だったが、昼前には雨が降り出し、下のような空に。





そのおかげで一気に気温が下がりました。ただ、台風が富山に向かってきているのが、気がかりです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

少し秋っぽい空ですがまだまだ暑いです(9/6)




 ちょっと秋っぽい空かなと思って撮りましたが、それでも今日も33度を超えていたようです。今度は台風が来そうで、困ったものです。

(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

青春18切符を使って(9/5)

 まだ青春18切符が残っていたので、家族で金沢に行ってきた。

 金沢についてまずはひがし茶屋街。テレビではよく見るが、実際に行くのは初めてだ。



 金箔の店。


 途中の喫茶店で飲んだ棒茶がうまかった。

 その後、兼六園まで行って、暑い中を歩いて汗だくになり、そのまま金沢21世紀美術館へ。

 今日は、午後3時から通常の有料部分も無料開放されるので、それまで中を少し見て、昼食でも取ってと思い、中のレストランに行くとかなりの列。名前を書いて1時間ほど待ちということなので、別の展示を見に行く。

 「人体の不思議展」なる人間の標本がいくつも展示されている有料の展示を見てからレストランに戻るともう店じまいしているよう。1時間ほどかかるということだったので、ほかを見ていたというものの、それは通じず。

 それで、向かったのは、旧石川県庁の一部を改修して作ったしいのき迎賓館というところ。前にそこのレストランがいいという話をちらっと聞いたことがあったので、そこに向かった。

 ちょっと高いことは高いけれど、高級店だけあって、料理もデザートも極上だった。疲れも吹き飛ぶ!

 さて、その後、もう一度21世紀美術館に戻り、ここの一番の目玉。レアンドロのプールを見る。



 下に人が来るとこんな感じ。


 今度は下から上を見るとこんな感じ。


 なかなか賑わっていて、楽しい休日でありました。

(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

早朝出勤(9/4)

 今日は、5時前に起床。5時半には家を出て、職場に向かった。

 6時には職場から車で出かけ、自分の地元の山奥の集落へ。1週間前に下見していたので、問題なく到着。でも、ここから通っていた同級生もいたのかと思うとちょっと思いにふける。

 そこでの仕事は1時間ほどで終了。今度は平場の小学校での仕事。到着したときにはまだ会場準備に取りかかったところ。テントを組み立てていたので、自分がすべき仕事ではないが、時間もあったので手伝った。

 仕事は予想通りというか時間どおりには進まなかったが、全て織り込み済みなのでどうということはない。何とか午前中で仕事を終え、帰宅した。午後はぐったり。

(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

噴水修理中(9/3)




暑いのに、公園の噴水の水が抜かれていました。整備のためでしょうか。今日も暑かったです。

(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

駅前にできつつあります(9/2)




マンションの廊下から見えていたアパのホテル。どこにあるのかと思っていましたが、駅前の元ユニーの駐車場跡地に出来ていました。

(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

暑い(9/1)

今日から越中おわらが始まり、秋の訪れを告げているはずなのに、全くそれとは関係なしの猛暑。

まだまだ続きそうです。でも、冷たく甘いものの取りすぎに注意しましょう。確実に太ります。

(私の10年日記)
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と中学生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
82位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク