FC2ブログ

ビッグボーイにて(1/22)

 今日は妻が仕事。夕方までは、息子と2人だ。いつも、結局午前中はだらだらしてテレビを見て終わってしまうので、今日は宿題をさせた。

 ただ、実際にはちょっと行きたいところがあったのだが、息子に行ったところ、行きたくないと言われたので、結局、宿題をさせることになった。

 とはいいながら、結局自分はだらだら。たまっている自分の日記を書いてもよかったと後悔した。

 最近、息子はトランプにはまっていて、午後、いつもの水泳教室に行くまでは、ババ抜きやら神経衰弱やら7並べやらをした。この年にして、今さらながら、7並べを制する方法がわかった。

 午後のプールの後、富山空港に行って用事を済ませた後、妻を迎えにその仕事先へ。ちょっと仕事の終わる時間を勘違いして、待ち時間が長くなってしまった。ちょっとタイミングも悪かった。

 そして、今日は外食。息子のリクエストでハンバーグのビッグボーイへ。たまに行くが、行くのは久しぶりのような気も。

 一番人気の大俵ハンバーグを私も妻も頼んだのだが、息子は手ごねハンバーグを頼んだ。

 大俵ハンバーグは見た目はかなり迫力があるのだが、実際食べようとすると、結構ぼろぼろ崩れてきて食べにくい。それに機械で作っているとみえて、ハンバーグの味にあまり深みがない。

 それに比べて、息子の手ごねハンバーグは当たりだったようだ。妻も一口食べたらしい。自分も食べたかった。。。。。

 息子は料理に限らないのだが、メニューにしても服を買うときなんかにしても、すぱっと選んで、しかもそれが不思議と当たりのケースが多い。将来、カリスマバイヤーになれるのではないかと思うほどだ。

 直感というのは、意外と馬鹿にできないものなのかもしれない。

(私の10年日記)
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク