FC2ブログ

付加価値(1/23)

 実家へ米をもらいに行くという大義名分?のもと、午後から息子と一緒に実家へ行く。

 この週末はここ最近に比べれば、天気も安定しており、雪が多ければ、雪かきもと思っていたが、その必要もなかった。

 息子は最近、トランプにはまっていて、今日はそれを持参。ババ抜きを楽しんだ。

 その後は、点数だけの花札をして、まあそこまではよかったのだが、その後で祖母とやった回り将棋でぼろ負けしてしまったので、すっかりふてくされてしまった。

 子供らしいというか、何というか。

 その後、祖母が最近やっているスポーツ吹き矢をやらせてもらって、少し機嫌を直してから、米を運んで実家を後にする。

 帰る途中、アピタに立ち寄り、買い物。先週も買い物をして、割引券をもらっていたので、それを使って私服などを買おうというもの。

 アピタならedyが使えるので、しっかりチャージして使用。最近、寒いので、足の防寒用にとスパッツ的なもの(股引的なもの?)を探していたのだが、そうではなくて、短パン的なクロスウォーカーという商品に目が止まった。

 タイツのような感じの足にピタッとくるもので、膝上までのものなのだが(説明が下手ですみません)、歩幅を広げる効果があり、それでウォーキングの効果を高めるというものだった。

 値段は3千円を超えている。正直、下着にそれだけの値段をかけるのはどうかと思うのだが、一度、この機能を試してみたいというものがこの商品にはあった。いわゆる付加価値というやつ。

 そういえば、昔、経済の授業でGDPというのはその年に生み出した付加価値の集合だと習った記憶がある。多分、合っていると思うが、やはり付加価値を生み出さないと、利益は上がらないということか。この商品は付加価値の率が高い商品ということなんだろう。

(私の10年日記)
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
52位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク