FC2ブログ

長い打合せと一時帰国の仲間(2/2)

 午前中、急に声がかかって、打合せが始まった。基本的には月例のというか、それほど月例にもなっていない打合せ。例によって、長かった。今回はこれまでに比べれば、こちらから積極的に発言もできたので、それほど時間は感じなかったが、それでも、2時間近くやっていた。ちょっと長すぎないだろうか。

 個人的に、話すことがあまりうまくないこともあり、打合せの場というのは、すぱすぱっと短時間でお願いしたいところではあるが、結構長くかかっている場合というのは多い。何とかしなければ、と思いつつも、主導権が自分にはないので、どうしようもない。

 たまにしかないから、そんな大きな問題ではないのだけれど。

 さて、今日の昼には、韓国の旧正月を利用して、韓国に派遣されている仲間が帰ってきた。一緒に昼食をとるはずだったのだが、お昼休みの直前に電話がかかってきて、今、別の場所にいて、とても昼食の約束には間に合いそうにないとのこと。

 もう、いろんな人に連絡しているから、どうしようかと思ったが、場所の予約を入れているので、結局、主賓なしで集まることになった。ま、たまに同じサークルの仲間で集まるのもいい感じではある。

 食事の終わり際に、到着したとの連絡が入った。ただ、その場に来てもらってもどうしようもないので、その建物の一階で待ち合わせて10分間ほど話をする。その人は元気そうではあるが、帰国しても忙しそうだった。何でも、母校の高校で講演するんだとか。

 へえ、すごいなあ。自分の場合は、母校からそんな声がかかるなんて、絶対にあり得ないんだろうな。彼は、学校でも目立っていたんだろうな。といろんなことを思った。私にとって、どちらかというと高校までの学生生活の話はタブーの領域に入る。ほとんど悲しい、寂しい思い出しかないので。


(私の10年日記)
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

旧正月ですなぁ


FC2カウンター
プロフィール

さば

  • Author:さば
  • 40代、男。妻と高校生の息子がいます。
    性格は基本的に後ろ向き。何をするにも尻込みして、やってみたとしてもどんくさい。何かを変えたいと思っていても実は現状肯定主義者で偉そうに語ることもあります。
    こんな私ですが、ブログを見てもらった人には和んでいただきたいと思って書いております。
    なお、更新は数日おきにまとめて更新していることが多いのでご了承下さい。
    管理用ページへ
twitter

プロ野球
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
117位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク